ふじっ子たちの成長を目指しています!

筑波山遠足 その3

 頂上の様子です。
人がたくさんで,みんなで写真をとることはできませんでした。

 お昼の様子です。
おいしいお弁当ありがとうございました。
画像1画像2

筑波山遠足 その2

 弁慶七戻り。本当に大きい岩が落ちてきそうでした。
画像1画像2

筑波山遠足 その1

 3年生46名+ご老体(?)8名全員無事に登頂することができました。
 天候にも恵まれ,思い出に残るいい一日になりました。
 ご協力ありがとうございました。

 写真は,登り始めた時です。
画像1画像2

2年生 ミニトマトの種うえ

画像1画像2
 5月12日(金)3時間目にミニトマトの種うえを行いました。自分の鉢に土を入れ,とても小さな種を10粒ほどまき,そっと土をかぶせました。「早く芽を出してね。」「大きく育ってね。」など,優しく声をかけながら水やりをしました。

初めてのクラブ活動

画像1
画像2
画像3
5月11日(木) 4年生
初めてのクラブ活動です。楽しみにしていました。

2年生 1年生となかよくなろう

画像1画像2画像3
 5月11日(木)1年生となかよくなろうの会を行いました。じゃんけん列車をしたり,2年生が1年生とグループになり,学校たんけんをしたりしました。学校たんけんでは,自分たちが作ったおそろいの「たんけんバッチ」を付けて校内をまわりました。おにいさん,おねえさんとして,優しく声をかけたり,手をつないであげたりと,頼もしい姿が見られました。

消防署見学  4年生

5月11日(木)椚木消防署に見学に行きました。
消防署員の方に親切に教えていただきました。真剣に話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
5月9日10日11日
3日間,ルックハイツ・稲荷町・下仲町の児童が,昇降口で「あいさつ運動」が行われました。

PTA総会

授業参観後にPTA総会が行われました。130名を超える出席者のもと,議事がスムーズに進行し,新旧役員の挨拶もありました。旧役員の皆様,本当にありがとうございました。そして新役員の皆様,1年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

PTA授業参観を行いました!!  PART4

授業参観の様子 PART4
画像1
画像2
画像3

PTA授業参観を行いました!!  PART3

授業参観の様子 PART3
画像1
画像2
画像3

PTA授業参観を行いました!!  PART2

授業参観の様子 PART2です。
画像1
画像2
画像3

PTA授業参観を行いました!!  PART1

4月22日(土) 今年度最初の授業参観が行われ,たくさんの保護者の皆様に子供たちの授業の様子や学校・学級の様子を見ていただきました。子供たちは,保護者の皆様の温かい眼差しのもと,普段より張り切って授業に臨んだり,道徳の教材に心を動かされたりしていたようです。お忙しい中のご来校,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

進級おめでとう

画像1画像2
 新3年生46名,みんな元気です。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。

29年度スタート

画像1画像2
 進級おめでとうございます。
 クラスのレクリエーションでは,ドッジボールや鬼ごっこをしました。子供たちは,毎日楽しく遊んだり会話を楽しんだりしています。
 

最高学年!始動!!

画像1画像2
4月6日に始業式があり,最高学年がスタートしました。
初日から次の日の入学式の準備に意欲的に取り組み,素晴らしいスタートとなりました。
入学式当日も1年生の面倒を優しくみる姿をたくさんみることができました。

1年生を迎える会

画像1画像2
4月12日に1年生を迎える会がありました。
1年生と一緒に手をつなぎながら入場する6年生を見ていると、大きな成長を感じました。会の後の感想を聞くと、1年生の手がすごく小さかった・・。かわいかった・・。みなさんも5年前、このように藤代小に入学したのですね!

入学式

画像1画像2
藤代小学校に新しい56名の1年生が入学してきました。入学式での挨拶や返事がとても上手にできました。早く友達や先生の名前をたくさん覚えて,楽しく学校に通ってきてほしいです。

1年生を迎える会

12日(水),1年生を迎える会が行われました。6年生のエスコートで嬉しそうに入場。「ロンドン橋落ちた」のゲームでは,上手に自己紹介ができました。
画像1画像2

新4年生のスタート!

画像1
元気いっぱいの新四年生が新たなスタートを切りました。
みんなで仲良く,新しいことにチャレンジして実りのある
1年にしたいと思います。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31