7/24 1学期終業式

1学期終業式が行われました。
すばらしい生徒の発表、校長講話、大会結果の報告があり、夏休み突入です。
昨年までと違い、県総体の翌日が終業式でしたので、新鮮な結果報告となりました。
画像1
画像2

7/23 また新たな栄光

全中・北信越出場権を水泳でも得ました。
合計3名の全中出場は、本当にすごいことです。
全中陸上は熊本、全中水泳は鹿児島。放送もあるかもしれません。
ご声援お願いします。
画像1

7/22 県総体で頑張っています

県総体1日目 陸上、水泳、柔道で頑張っています。
結果が楽しみです。
画像1

7/20 3学年PTA 進路説明会

体育館はものすごい暑さですが、保護者・生徒とも集中して聞いています。
募集定員も発表され、いよいよ勝負の夏です。
画像1

7/20 栄光は続く 今年も全中へ

通信陸上大会の結果
また今年も全中出場の快挙です。
昨年の柔道、一昨年のアルペンスキーに続いて
今年は陸上です。
画像1

7/19 運動会結団式

運動会の結団式が行われました。
今年度の運動会スローガン「百花繚乱」が発表され、
四軍のリーダーから抱負が述べられました。

画像1
画像2

7/19 県大会・中越吹奏楽頑張れ

中越吹奏楽コンクールに参加する吹奏楽部の演奏と県総体に参加する3つの部の抱負を聞き、生徒会長からの激励をする壮行会が行われました。
今年はこれらの大会が終わってから1学期終業式があります。笑顔での報告を楽しみにしています。
画像1
画像2

7/18 豪雨の対応をしました

豪雨のために県内に警報が多く発令されました。
大和中学校区内でも冠水した道路や家などがあり、一斉下校の措置をとりました。
画像1

7/13 授業風景

校舎内はまるで蒸し風呂のような毎日です。
生徒はその中で毎日学習を頑張っています。
今週月曜日に校長から、授業態度についての話がありました。
もう一段上にレベルアップできるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

7/11 美術作品の展示

中央廊下に生徒の作品が展示されています。
この生徒がこんなにすばらしいものをつくるのだという発見があります。
期末面談で保護者の方にも見ていただく良い機会となりました。
画像1
画像2
画像3

7/10 校内わたしの主張大会

校内わたしの主張大会が行われました。
6名の代表生徒が考えていることを発表しました。
いろいろな感性や考え方にふれ、新たな発見が多くある時間となりました。
画像1
画像2

7/7 野球部中越大会 3日延期でついに試合

快晴というわけには来ませんが、ようやく野球が実施できる天候になり、
野球部が初戦を迎えました。
画像1
画像2

7/4 中越地区各種大会はじまる

近年にないくらい多くの部が出場しました。
上位大会進出はなかなかかないませんが、今までの成果を出し切ったという報告が多くありました。
画像1
画像2
画像3

7/3 社会を明るくする運動

画像1
保護司の皆様が10名近く来校され、2つの玄関で「社会を明るくする運動」を7:30から行いました。
あいにくの天候でしたが、地域の方から中学生を見ていただく貴重な機会となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 新任式・始業式 新入生オリ