たくましく 美しく  〜挑む力 やり抜く力 認め合う心 支え合う心〜
TOP

遠足に行ってきました

画像1画像2画像3
5月2日(水),本日は1〜3年生が遠足に行ってきました。昨日までの天気予報は雨予報でしたが,天気に恵まれ計画通りに実施することができました。学校に戻ってきた子どもたちの声や表情から,とても楽しかったことが伝わってきました。明日からは4連休になります。安全と健康に気を付けて,楽しく過ごしてほしいと思います。

スクールガードリーダー・セーフティスタッフ感謝の会感謝の会

画像1画像2
5月1日(火)は,スクールガードリーダーさんやセーフティスタッフさんへの感謝の会がありました。子どもたちが毎日安全に登下校できるように,いつも見守ってくだっているのがスクールガードリーダーさんやセーフティスタッフさんです。代表児童の感謝の言葉に続き,全校児童が元気な声で「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/7 短縮5時間授業
家庭所在地確認
口座振替日
5/8 クラブ
新潟市新採用研修授業公開
5/9 短縮5時間授業
市小研(役員会)
5/10 短縮5時間授業
家庭所在地確認
4年生社会科校外学習(警察署)