最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:62
総数:255343
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞く姿がいいね。
 気持ちが整っています。

よろしく! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顔合わせ会での自己紹介タイム。
 ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、しっかりと話ができましたね。

よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃班顔合わせ会。
 6年生の班長さんを中心に、縦割り班で一年間がんばります。
 学校をきれいにしようね。

もう さなぎになっちゃった2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もちろん、アオムシもいます。はやくちょうになあれ。

もう さなぎになっちゃった1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日月曜日、連休明けにアオムシを見に行ったら、もうさなぎになっていました。今日はみんなで、さなぎの観察です。

☆休み時間の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が降らなくてよかったあ!

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちと遊ぶって、やっぱり楽しいなあ!

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気な運動会の歌が、あちこちから聞こえてきます。

5月7日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連休明けの今日。
 みんな元気に登校です。

たねの観察2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きさや形、色について違いをまとめました。虫眼鏡を使って真剣に観ていました。

たねの観察1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/2水曜日、3年生はたねの観察をして、種まきをしました。ひまわり、ホウセンカ、わた、ピーマンの4種類を比べました。

町探検に行きました 流町編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お寺や病院もありました。次は内山代に行きます。

町探検にいきました 流町編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/2水曜日、3年生は町探検に行きました。前回は中組のリンゴ畑、桃畑を観てきました。今日は,住宅地と田んぼを観てきました。田んぼだったところが住宅地になっていて驚きました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年共に、運動会の練習が始まっています。
 さあ、みんなのかっこいい姿を見せてくださいね。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、片付けておいたよ。」
 あらら、ありがとう、お見事!

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが、校庭で元気に遊んでいます。
 一人一人、いろいろな特技を持っているようです。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 パソコン室で、天気について学習中。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ、走れ!
 体力作りだ、レッツゴー!

5月2日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、過ごしやすい陽気になりそうです。

学校探検楽しかったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の子どもたちが,学校探検のお礼に「名前カード」を作って2年生の教室に持ってきてくれました。2年生は,1年生が一生懸命書いた文字を見て,にっこりしていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498