平成30年度 スタート!

画像1
画像2
今日から平成30年度の取手西小学校の1年間がスタートしました。
まずは,新しいクラスの発表です。
午前8時の発表と同時に,
「やった!また同じクラスだね!」
などのにぎやかな歓声が昇降口に響き渡りました。
みんな,この日を楽しみにしていたんだね。

続いて,新任式で新しく赴任した6名の先生が紹介されました。

最後に始業式。
校長先生からは,
「今年も取西小2C作戦でがんばっていきましょう。」
「その中でもとくに【Challenge】を進めます。」
「『あいさつを自分から行う』『友達に優しくする』の2つをみんなで取り組み,今まで以上に温かい雰囲気の取手西小学校を創っていきましょう。」
というお話がありました。

職員32名,精一杯がんばりますので,保護者,地域の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

職員研修

画像1
画像2
 いよいよ明日は平成30年度始業式です。今日は,先生たちは新学期の準備に大忙しでした。
 そんな中ですが,今年も取手二中学区で取り組む「黙働」「立腰」の研修を行いました。また,1年生を迎える歓迎の歌の練習もしました。子供たちに指導するには,私達が学ばなければいけません。
 今年度も,取手西小職員みんなで子供たちの成長に関わっていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/19 PTA愛校作業
5/23 運動会予行