ふじっ子たちの成長を目指しています!

7月4日 教室の外掲示も力作揃いです

画像1画像2画像3
 カラフルな色があふれている子供たちの作品です。きれいですね。6年生の外国語で作成したフリップも外国語コーナーに展示され,全校児童が見られるようになっています。

7月4日 もうすぐ七夕

画像1画像2画像3
 校内の至る所に七夕飾りがあります。幼稚園の七夕飾り・・・とてもきれいです。お星様が見えるとよいですね。

7月4日 お花も野菜も稲も・・・すくすく

画像1画像2画像3
 2年生が育てているミニトマトも実がびっしり付いてきています。1年生の朝顔も大輪の花を咲かせています。5年生がバケツで育てている稲もすくすく育っています。

7月4日 5年生も・・・プール

画像1画像2画像3
 5年生もみんな笑顔。みんな仲よく泳いでいます。

7月4日  6年生 プール

画像1画像2画像3
 青空が広がってきた3・4校時。6年生がプールに入りました。思いっきり体を伸ばして,すいすいと泳いでいきます。

7月3日 縦割り班活動 3

画像1画像2画像3
 外の班は,ドッジボールや鬼ごっこ。先生達もいっしょに・・・楽しそうですね。

7月3日 縦割り班活動 2

画像1画像2画像3
 体育館ではドッジボール楽しそうですね。低学年も優しいお兄さん・お姉さんに囲まれてのびのび遊んでいます。

7月3日 縦割り班活動 1

画像1画像2画像3
 6年生をリーダーとして各班とも楽しく遊んでいます。すっかり仲良しです。室内ではカードゲームやいす取りゲームです。

7月3日 水泳学習 1・3年

画像1画像2画像3
 今日もよいお天気です。1年生もすっかり藤代小学校のプールに慣れました。3年生は,ビート板なども使いながら・・・すいすい泳いでいます。

7月2日 家庭教育学級 健康教室〜幼小中連携〜

画像1画像2画像3
本日の家庭教育学級は,講師の加藤先生をお招きして,ボクササイズの健康教室を開きました。幼稚園の保護者の皆様も一緒です。加藤先生の元気のよい声と軽快な音楽に合わせて1時間しっかり体を動かしました。

7月2日 2年生 水泳学習

画像1画像2画像3
 5年生のそばでは・・・2年生がぷかぷか。楽しそうです。

7月2日 5年生 水泳学習

画像1画像2画像3
 今日も素晴らしい晴天。5年生は,すいすい・・・気持ちよさそうに泳いでいます。

7月2日 家庭教育学級 〜幼稚園と連携〜 ボクササイズ

画像1画像2画像3
 たくさんの参加者の皆さんと楽しいひとときを過ごしました。ありがとうございました。次回は9月14日「ハーバリウム作り」開催です。

7月2日 家庭教育学級〜幼稚園と連携〜 ボクササイズ

画像1画像2画像3
 本日の家庭教育学級は,講師の加藤先生をお招きして,ボクササイズの健康教室を開きました。幼稚園の保護者の皆様も一緒です。加藤先生の元気のよい声と軽快な音楽に合わせて1時間しっかり体を動かしました。

6月29日 第1回学校評議会・学校関係者評価委員会

画像1画像2画像3
 授業の様子を参観して頂きました。子供たちの笑顔が見られ,先生方も子供たちも楽しく生き生きと授業を行っているとの感想を頂きました。

6月29日 第1回学校評議会・学校関係者評価委員会

画像1画像2画像3
 お忙しい中,5名の学校評議委員の皆様にお越し頂き,藤代小学校がよりよくなるためのご意見を頂きました。ありがとうございました。

6月29日 4年生親子学習 プラネタリウム

画像1
 午前中4年生の親子学習が行われました。体育館に出現したドーム!この中に子供たちと保護者の皆様が入り,夜空の星や月を観賞しました。

6月29日 PTA運営委員会

画像1画像2画像3
 午前中はPTA運営委員会が開かれました。お忙しい中,ご出席ありがとうございました。

6月29日 1・3年生 プール

画像1画像2画像3
  気温も上昇し,素晴らしい青空が広がっています。絶好のプール日よりです。みんな楽しく・・・元気よく・・・。水泳学習を行っています。

6月29日 授業参観 6年生

画像1画像2画像3
 体育のバスケットボールの授業です。体育館のギャラリーから保護者の皆様が見守ってくださる中,楽しく運動しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/4 スクールソーシャルワーカー池田先生来校日
7/5 お客様がお見えになる日 がんばりタイム 委員会
7/7 PTAバレーボール大会
7/9 4年生湖上体験 清潔の日
一斉下校
7/10 縦割り班活動