最新更新日:2024/06/29
本日:count up48
昨日:373
総数:257555
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

大人気!サイクル列車です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで力を合わせて出発。スピードアップでとても楽しそうでした。

のっぽサイクルに乗りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 足がとどかずに,こぐのが大変な子もいましたが,がんばってこいでいました。

虹色バッグの完成です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても素敵なバッグが出来上がりました。子どもたちは,世界に1つしかないバッグを手にし,とてもうれしそうです。家に持ち帰りましたので,子どもたちから話をたくさん聞いてみてくださいね。

思い思いに製作中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。色使いがカラフルで,完成がとても楽しみです。

虹色バッグの作り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワークショップの方から,作り方を教えていただきました。子どもたちは真剣に話を聞いています。ペンで書いた布の上に,魔法の水をかけるとあら不思議。たちまち素敵な模様に変身です。

校外学習に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生に,元気に「いってきます。」のあいさつ。子どもの村に出発です。
お天気もよく,霊山の山がとてもきれいでした。1年生は,まず,ワークショップで「虹色バッグ」作りに挑戦です。

さすが高学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の体育科の授業。
 さすが高学年。
 たくましい泳ぎです。

掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。 

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、暑さに負けないぞ!

うきうき・わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1・2年生の見学学習!

歩き方のプロ!

画像1 画像1
 まっすぐ、一列!
 いいね。

6月26日(火)学校日記!

画像1 画像1
 あいさつのプロ!

新聞紙となかよし その2

 家を作つくったり,服をつくったり,剣をつくったり,アイディアを生かしながら活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞紙となかよし その1

 新聞紙を使って,造形遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AED講習会

 今年度も,AED講習会を行いました。気を引き締めて水泳指導にあたりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日も元気で!

画像1 画像1
 かぜ気味の子どもたちが増えてきました。
 早寝・早起き・50点の朝ご飯。
 体調を整えて、みんなが元気に登校してくれることを願っています。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、昔の月の呼び方を覚えてきました。」
 今日は、1年生が、暗記に挑戦です。
 見事、合格!

☆発表!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な作品が次々と読まれていきます。
 担当の先生も満足、満足!

☆発表!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキルタイムの作品発表です。
 代表に選ばれたみんなが、昼の放送を利用して堂々と発表。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 「けのび」の練習中。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498