最新更新日:2024/06/29
本日:count up48
昨日:373
総数:257555
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

今日も元気です

 

画像1 画像1

6月19日(火)学校日記

画像1 画像1
朝,教室をのぞくと,どの学級も勉強を頑張っていました。(写真は音読発表会の様子)

外国語活動「How are you?」 part2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動「How are you?」 part1

 今日は,第5回目の外国語活動!インタビューやすごろくゲームなどの活動を行い,英語に慣れ親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 すこやか教室 その2

 メインの活動は,サッカーの香川選手も行っているという,リズムに合わせてラインの左右を跳ぶ運動でした。ヤングマンの曲が流れたときは,特にノリノリで跳ぶことができました。最後は,コーチにハイタッチをして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 すこやか教室 その1

 すこやか教室を開催しました。大内コーチとジャンケンをして,勝ったらスキップ,あいこは犬走り,負けたらカエルジャンプというきまりで活動がスタートしました。大盛り上がりのジャンケンになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生すこやか教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん走って、いい汗をかきました。大内コーチ、ありがとうございました。

3年生すこやか教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師はいつもお世話になっている大内コーチです。

3年生すこやか教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月18日月曜日、今日は健やか教室が実施されました。体育で使用するマーカーを投げたり、取ったり、走ったり、楽しく体を動かしました。

準備のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業が終わりました。
 立腰!
 あいさつを終えた子どもたちは、速やかに次の授業の準備です。
 ノートに日付けも記入して、さあ、準備万端。
 これが、準備のプロ!

☆真剣!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 電気のはたらきについて確かめ中。
 みんな、実験に夢中です。

キンバリー先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の英語活動です。
 ただ今、ゲームタイム。

姿勢のプロ発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラリ学級に、たくさんの姿勢のプロを発見!
 姿勢が良いと、文字も整います。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 創作意欲まんまん。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 整理整頓、ありがとう!
 歌声がいいね!
 まっすぐに手が挙がっているね。

6月18日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 一週間の始まりです。
 今週も元気満々でスタート!

2年 体育アドバイザーの先生と その2

 棒転がりや壁倒立の練習を行いました。アドバイザーの先生に声かけをしてもらい,楽しく練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育アドバイザーの先生と その1

 今日の体育の時間は,体育アドバイザーの先生が来校し,マット運動の指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,体育専門アドバイザーの先生より,マットを上手に転がるコツや,前転のコツを教えていただきました。1年生は,今日が初めてのマット運動です。はじめは緊張していた子どもたちも,何度か挑戦するうちに,どんどん上手になってきました。挑戦する子どもたちの目は真剣です。「目が回る。」「楽しい。」「もっと挑戦したい。」との声が多く聞かれました。今度はもっと別な技にも挑戦してみたいですね。

後転のこつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 後転の練習中。
 後転のこつをしっかり身につけて、さあ、練習!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498