ふじっ子たちの成長を目指しています!

7月10日 水泳学習 2

画像1画像2画像3
 遠く・・・遠く・・・しっかり泳いでいる姿に,拍手が起こりました。今日もたくさん泳ぎましたね。

7月10日 水泳学習

画像1画像2画像3
 気温も上昇し,プール日よりです。気持ちよさそうです。

7月10日 教室掲示

画像1画像2画像3
 各教室に掲げられているクラス目標やめあてやきまり・・・。各学級で子供たちと先生方が大切にしていることが一目でわかります。

7月10日 朝の会

画像1画像2画像3
 今日は朝から素晴らしい青空が広がっていました。1年生もしっかり朝の歌を歌い,よいスタートが切れています。

7月10日 1年生 色水遊び

画像1画像2画像3
 7月10日(火)生活科で種から大切に育てたアサガオの花殻で色水を作りました。筆で思い思いに絵を描き,楽しみました。

7月10日 1年生 着衣泳

画像1画像2画像3
 7月10日(火)着衣泳を行いました。服を着たままプールに入り,歩いたりペットボトルを抱えて浮いたりしました。子供たちは,普段と違う感覚に「重いよー」と驚いていました。

7月9日 4年生 湖上体験

画像1画像2画像3
 私たちの周りに当たり前のようにある水。たくさんの方々の努力と働きがあってこそきれいな水を私たちが飲んだり使えたりできるのですね。たくさんのことを学んだ体験学習でした。楽しかったね。

7月9日 4年生 湖上体験

画像1画像2画像3
 船の中から湖を眺めます。鳥たちも飛んできました。

7月9日 4年生 湖上体験

画像1画像2画像3
 水の中の小さな生き物にみんなびっくり。たくさんの生き物が住んでいます。

7月9日 4年生 湖上

画像1画像2画像3
 取手の利根川浄水場から,土浦のラクスマリーナへバスで移動しました。ラクラスごとに船に乗りました。ラクスマリーナの方々から説明を聞いた後,実際に霞ヶ浦の水の透明度や水に含まれている生物の観察を行いました。

7月9日 4年生 湖上体験

画像1画像2画像3
 外に出て実際に浄水が行われている様子を見学しました。きれいに浄水されたお水に青空が写ってとてもきれいでした。浄水場の先生方丁寧なご説明ありがとうございました。

7月9日 4年生 湖上体験

画像1画像2画像3
 実際にお水がきれいになるまでの実験を代表の児童が行いました。きれいになった水のにおいを確かめました。五感を使って学習しています。

7月9日 4年生湖上体験

画像1画像2画像3
 今日は4年の生湖上体験の日です。バスに乗り込むときは,強い雨でしたが,利根川浄水場に着いたときは青空が広がっていました。
 浄水場の方に,霞ヶ浦の歴史や水がきれいになるまでのお話を聞きました。

7月7日 PTAバレーボール大会 5

画像1画像2画像3
 とても楽しい一日となりました。皆様・・・お疲れ様でした。

7月7日 PTAバレーボール大会 4

画像1画像2画像3
 ベンチからも熱い応援がありました。3試合とも力を合わせて戦いました。

7月7日 PTAバレーボール大会 3

画像1画像2画像3
 全力を尽くして頑張りました。2試合目が楽しみです。

7月7日 PTAバレーボール大会 2

画像1画像2画像3
 1試合目は,永山中学校との対戦です。日頃の練習の成果を発揮して,選手の保護者の皆様と先生方,頑張っています。試合に出ない先生方も応援にかけつけました。

7月7日 PTAバレーボール大会 1

画像1画像2画像3
 本日は,グリーンスポーツセンターでPTAバレーボール大会が行われています。

7月6日 力作揃いの掲示物

画像1画像2画像3
 遠足の思い出や図工の作品がきれいに飾られています。2年生は「ひみつのたまご」5年生は「心もよう」どちらの学年も図工の作品です。4年生は,水戸・笠間の遠足を作文と絵に表しました。

7月6日 1学期ももう少しで終わりです  テストに集中

画像1画像2
 1学期も残りわずかです。学習したことがどのくらい身に付いているか,一生懸命テストに取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/10 縦割り班活動
7/12 クラブ がんばりタイム