最新更新日:2024/06/29
本日:count up48
昨日:373
総数:257555
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

歩き方のプロ!

画像1 画像1
 まっすぐ、一列!
 いいね。

6月26日(火)学校日記!

画像1 画像1
 あいさつのプロ!

新聞紙となかよし その2

 家を作つくったり,服をつくったり,剣をつくったり,アイディアを生かしながら活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞紙となかよし その1

 新聞紙を使って,造形遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AED講習会

 今年度も,AED講習会を行いました。気を引き締めて水泳指導にあたりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日も元気で!

画像1 画像1
 かぜ気味の子どもたちが増えてきました。
 早寝・早起き・50点の朝ご飯。
 体調を整えて、みんなが元気に登校してくれることを願っています。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、昔の月の呼び方を覚えてきました。」
 今日は、1年生が、暗記に挑戦です。
 見事、合格!

☆発表!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な作品が次々と読まれていきます。
 担当の先生も満足、満足!

☆発表!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキルタイムの作品発表です。
 代表に選ばれたみんなが、昼の放送を利用して堂々と発表。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 「けのび」の練習中。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校のいろいろな作品。
 子どもたちのがんばりがよくわかります。

先生を待つ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生が来るまで少しの時間。
 静かに待っている2年生。
 

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、暑そうだね。
 一輪車の空気入れ、ご苦労様。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気な歌声、1年生。

6月25日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も、安全に登校しよう!

アサガオの支柱を立てたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アサガオもぐんぐん成長中です。ツルものびてきました。これからどんどんのびるように,今日は支柱を立てました。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気に恵まれ,絶好のコンデションの中で,プール開きが行われました。司会進行,あいさつやめあての発表もとても立派でした。初めてのプールに,子どもたちは大喜びです。これから天気の良い日は,どんどんプールに入ります。早く水に慣れるよう,自分のめあてに向かって,練習をがんばっていきましょうね。

マット運動パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育専門アドバイザーの先生より,今回は後転のコツを教えていただきました。はじめは恐る恐る挑戦していた子どもたちでしたが,コツをつかみ,どんどん上達してきました。頑張って練習に取り組む姿は,とてもすばらしいです。

プール開きパート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から本格的に楽しい水泳の学習が始まります。体育があるときは、水着を忘れないように。また、体調を整えてみんなでプールに入れるといいですね。

プール開きパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール開きでは、3人の代表者にめあてを発表しました。「50メートルをクロールや平泳ぎで泳ぐこと」「25メートルを足をつかないで泳ぐこと」など発表しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498