最新更新日:2024/07/01
本日:count up93
昨日:32
総数:257697
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

7月31日(火)学校日記!

画像1 画像1
 文月最終日。
 今日も暑くなりそうです。
 熱中症に注意!
 外出する際には、必ず帽子をかぶりましょう。

サマースクール日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、サマースクール(夏休み学習会)が開始されました。
 本日は、1年生。
 真剣に学習を進めていました。 

☆本日の詩☆

せみの声がにぎやかになってきました。

みんみん
 谷川 俊太郎

みんみん なくのは せみ
そうっと ちかづく あみ
はやしの むこうに うみ
きらきら かがやく なみ

よびごえ きこえる みみ
いちばん なかよし きみ
とこやに いったね かみ
まっかに みのった ぐみ

夏休み水泳学習日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の指導をよく聞いて、ますます、水と仲良しになろう。

夏休み水泳学習日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の部です。
 午前の部同様、みんな元気!

夏休み水泳学習日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちも指導する先生も、日に焼けました。

夏休み水泳学習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前の部です。
 たくさんの子どもたちが、元気に参加しました。

7月30日(月)学校日記!

画像1 画像1
 ひまわりが、もうすぐ、立派な花を咲かせると思います。

7月27日(金)学校日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に比べて過ごしやすい日となりました。息継ぎの練習やけのびの練習をしました。プールサイドにはさわやかな風が吹いていました。

7月26日(木)学校日記

今日から夏休み水泳学習です。今年はサポートティーチャー・山田先生に御指導いただきます。気象状況等に配慮しながら指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会思い出日記! 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様,熱いご声援をありがとうございました。
水泳記録会に参加するために培ってきた強い気持ちや,励まし合う友情の心を,これからも大切に育ててまいります。
さあ,6年生も夏休みだ!

水泳記録会思い出日記! 8

画像1 画像1
よし!やったぜ!

水泳記録会思い出日記! 7

画像1 画像1
リレーのラストスパート!!

水泳記録会思い出日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の力で,そしてチームみんなの力で,応援してくれる友達や家族の分まで頑張りました。

水泳記録会思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
泳ぎ切った後のさわやかな表情です。

水泳記録会思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
泳ぐ前のどきどき。泳いだ後のどきどき。

☆本日の詩☆

夏と言ったら、皆さんは、何をイメージしますか?

かぼちゃのつるが   
   原田 直友

かぼちゃのつるが
はい上がり はい上がり
葉をひろげ 葉をひろげ
はい上がり 葉をひろげ
細い先は 竹をしっかりにぎって
屋根の上に はい上がり
短くなった竹の上に はい上がり
小さなその先たんは いっせいに赤子のような手を開いて
ああ 今 空をつかもうとしている

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘチマのトンネルができたね! 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、大きなダンゴムシだよ。」
おお、見事!

7月25日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日も暑くなりそうです。
 熱中症には、くれぐれもご注意を。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498