最新更新日:2024/07/03
本日:count up92
昨日:69
総数:257859
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あしたは、誰が挑戦をしに来るのかな。
 楽しみ、楽しみ。

暗記にちょうせん! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何でもやってみる・・・この気持ちは大切です。

暗記にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二学期になり、新しい暗記の課題を出しました。
 次々と、挑戦をするために校長室へやって来る子どもたち。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、これ、なーんだ?」

素敵な音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 リコーダーの素敵な音色が響いています。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数火の授業。
 はやい、はやい、計算が!

ご苦労様!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝のあいさつ運動「元気にあいさつ大作戦!」、ますますみんなの力でパワーアップするといいね。
 これからもよろしくね。

☆学び合い!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最高学年の6年生。
 いつも忙しく、いろいろな責任を背負っての6年生が、ふと見せるかわいらしい表情が、いいですね。

キンバリー先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語活動。
 楽しいね、ゲームを通して、英語と仲良し。

帽子をかぶろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱中症予防、そして、安全のためにも帽子をかぶることは重要です。
 さあみんな、帽子を忘れずにね。

9月5日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校は、夏休みの作品でいっぱい。
 みんながんばりました。

鍵盤ハーモニカ講習会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正光堂ヤマハ音楽教室の先生による鍵盤ハーモニカ講習会が行われました。息の入れ方や指使いなどを教えていただき,みな張り切って練習に取り組んでいました。手入れの仕方も教えていただいたので,これから,6年生までずっと大切に使ってほしいと思います。

9月4日(火)学校日記

2学期も2週目に入りました。今日も様々な場所で学習に取り組んでいます。(1年生・鍵盤ハーモニカ講習会 3年生:パソコン学習 5年生:宿泊学習へ向けての指導)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の目標に向かって、がんばれ、みんな!
 

陸上練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市陸上記録会に向けた練習が本格的にスタート!

校内水泳記録会パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日練習してきた成果がでて14名以上の児童が、50メートルを泳げるようになりました。来年の保原町水泳記録会が、楽しみです。

水泳記録会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「最後までしっかり泳いで、昨日までの自分を超えよう」という目標をもって29名、参加することができました。一人一人のがんばる姿が、よかったです。

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空でしたが、5年生の校内水泳記録会を行いました。
1学期に、暑い中毎日毎日6年生と練習を重ねてきました。
今日は、ベスト記録をねらって本番に臨みました。

掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498