ふじっ子たちの成長を目指しています!

アンデルセン公園出発

画像1
画像2
画像3
今から学校に向けて出発です。
楽しかったね!

キャンドルづくり4

画像1
画像2
画像3
出来上がりました!

キャンドルづくり 3

画像1
画像2
画像3
ろうをやわらかくして…
飾りをつけていきます

キャンドルづくり 2

画像1
画像2
画像3
しっかり説明を聞いています

キャンドルづくり 1

画像1
画像2
画像3
今からキャンドルづくり会場に向かいます

おべんとうタイム

画像1
画像2
画像3
お昼の時間!
みんなおいしそうですね。

いっぱい遊びます4

画像1
画像2
画像3
たくさん走って!
元気いっぱい!

いっぱい遊びます3

画像1
画像2
画像3
アスレチックでも。
みんなで遊ぶと楽しいね。

いっぱい遊びます 2

画像1
画像2
画像3
ボ一ルの海で。
みんなの歓声が響きます。

いっぱい遊びます 1

画像1
画像2
画像3
グループごとに仲よく遊びます。

記念撮影前

画像1
画像2
画像3
これからクラスごとに記念撮影です

アンデルセン公園到着

画像1
画像2
画像3
雨あがりました

バスの中 2

画像1
画像2
今度は歌っています。
ビリ一ブです。

バスの中です

画像1
画像2
画像3
なぞなぞ大会!
キャンプで採れる虫はなあに?
むずかしいです。

9月27日 2年生 遠足出発です

画像1
画像2
画像3
元気に「行ってきます」

9月27日 「いきいき茨城ゆめ国体」応援のぼり旗 2

画像1画像2画像3
 2年生が山口県,3年生が北海道,4年生が福島県,5年生が奈良県と佐賀県,6年生が東京都と愛知県ののぼり旗を作成しました。各学年とも,応援する県の特色を調べて,イラストと文字で応援の気持ちを表しました。

9月27日 いきいき茨城ゆめ国体 応援のぼり旗1

画像1画像2画像3
 平成31年10月に開催される「いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会」に向けて,全国から参加する選手・監督のみなさんを応援するために,子供たちが応援ののぼり旗を作成しました。

9月26日 第3回PTA運営委員会

画像1
 15:00から第3回PTA運営委員会が開催されました。お忙しい中,多くの役員の方々に出席して頂きました。

9月26日 6年生 学校公開

画像1画像2画像3
 6年生は,理科や社会の学習をしている姿を保護者の皆様に参観して頂きました。理科は月の学習,社会は歴史劇創りに向けての話合いでした。保護者の皆様参観ありがとうございました。

9月26日 5年生 親子学習 2

画像1画像2画像3
 とてもおいしいカレーができあがりました。宿泊学習当日のカレー作りが楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 2年生遠足(アンデルセン公園)
9/28 藤代中学校吹奏楽部出前コンサート  計算力テスト
10/1 登校指導 市教研一斉研修 特別短縮日課 12:45下校
10/2 児童集会  清潔の日
1年生 生活科校外学習「虫取り」
10/3 家庭教育学級校外視察<グランピアchiba>  スクールソーシャルワーカー池田先生来校日