最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131512
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

校内図画の会

1−2「あさがおとあそんだよ」
画像1
画像2
画像3

1−2

その3
画像1
画像2

1−2

その2
画像1
画像2
画像3

1−1

その3
画像1
画像2

1−1

その2
画像1
画像2

校内図画の会

1−1「ざりがにとあそんだよ」
画像1
画像2
画像3

3−2 授業研究

いろいろな解決方法が出てきました。
画像1
画像2
画像3

3−1 授業研究

積極的に友達と意見交換ができていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 授業研究

3学年が授業研究を実施しました。
算数科「全体と部分に目をつけて」
図や□を使って数値の関係をとらえ、解決する方法を考える学習でした。

画像1
画像2

その2

クイズに正解すると、ボランティアさん作成の「オリジナルしおり」がプレゼントされます。みんな張り切って参加しています。
画像1
画像2

ハロウィンクイズラリー

読書の秋です。勿来一小図書館では、「ハロウィンクイズラリー」を行っています。
画像1
画像2

その2

エンジンを作る際、気をつけていることや環境面に配慮したごみの細かな分別など、子供たちは工場の方の話を聞いて、熱心にメモをとっていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 見学学習

24日(火)5年生が「日産自動車工場」へ見学学習に行ってきました。
エンジンがどのように作られているのか、映像を見たり実際に作っているところを見学させてもらったりしました。

画像1
画像2
画像3

その2

1年生から6年生まで校庭を元気いっぱい走り回っていました。
「またやりたい!」という声がたくさん聞こえました。
画像1
画像2
画像3

逃走中!?

25日(木)の大休憩に集会委員が企画してくれた「逃走中・勿来一小版」を実施しました。※逃走中:鬼ごっこ的なTV番組

画像1
画像2
画像3

その3

幼稚園の様子を動画で見せてもらいました。
画像1

その2

実際に幼稚園でやっている遊びを教えてもらいました。
画像1
画像2

6年 総合「保育について学ぶ」

23日(火)なこそ幼稚園の先生方においでいただき、保育についてお話をしていただきました。
画像1
画像2

引渡し訓練

その2
画像1
画像2

引渡し訓練

20日、学習発表会の後に「引き渡し訓練」を実施しました。
大きな混乱もなく、無事終了することができました。ご協力に感謝申し上げます。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 委員会
11/10 授業参観日 Pバザー
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627