最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:7
総数:317458
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

本日の授業 11月19日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うめか土曜学習 11月17日

講師にいわき小学校理科研究会のみなさんをお招きし、科学実験教室を行いました。静電気の実験を野菜や発泡スチロール、水、氷、アルミ缶などを使って行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし会 11月16日

お別れの会では、ゲームの結果発表と表彰を行いました。メダルは、各校で作った手作りメダルを持ち寄りました。
最後に今日お世話になった方々にお礼の言葉を述べ、お別れしました。楽しい1日となりました
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 11月16日

今日の昼食は、ラーメン、カレーライス、メンチカツ、魚のフライ、生野菜です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 11月16日

まもなくゲームも終わりになり、この後一番のお楽しみ 昼食となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 11月16日


なかよし会 11月16日


画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 11月16日


画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 11月16日

楽しいゲームもたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

平方部特別支援学級なかよし会 11月16日

平方部の特別支援学級のなかよし会が海浜自然の家で行われています。うめか学級の子どもたちは元気に交流を深めています。
画像1 画像1

今朝の校庭 11月16日

いよいよ来週21日が持久走大会です。みんな目標に向かって取り組んでいます。
画像1 画像1

本日の授業 11月15日

5年生は、総合的な学習の時間に1月17日に行われるスチューデント・シティの役割分担を行いました。担当会社決めは、これから調整を図っていきます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 11月15日

3年生は、ALTと一緒に英語活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業 11月15日

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1

本日の授業 11月15日

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 11月15日

6年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業 11月15日

1年の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月15日

ごはん 牛乳 とり肉のフルーツソースかけ もやしとしいたけのみそ汁 チーズ
今日の給食では、ジャムに使われているりんご、オムレツのたまご、ベーコンに使われている豚肉が福島県産で、トマトソースのトマトと煮物のかぼちゃはいわき産のものです。 

画像1 画像1

業間体育 11月15日

秋晴れの下、大休憩の時間に全校生で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月14日

食パン りんごジャム 牛乳 オムレツ・トマトソースかけ じゃがいもとかぼちゃのベーコン煮
今日の給食では、ジャムに使われているりんご、オムレツのたまご、ベーコンに使われている豚肉が福島県産で、トマトソースのトマトと煮物のかぼちゃはいわき産のものです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414