県南新人大会 野球

画像1
画像2
 対竹来中  2回終了 0−7 

県南新人大会 野球

画像1
画像2
 1回戦 対竹来中  1回終了 0−2 リードされています。

県南新人大会 男子バスケ 男子テニス

 ○男子バスケ 1回戦 対かわち学園  86−42 勝利!!

 ○男子テニス 団体 1回戦 対大穂 1−2 惜敗

県南新人大会 男子卓球

画像1
 県南新人大会 個人戦
シングルス本田、佐々木
ダブルス吉川、関口ペアは1回戦突破!
シングルス田中とダブルス倉持、塚原ペアは惜敗でした。

合唱練習がんばっています。

松籟祭まであと一週間となりました。各学級でも練習に熱が入り,歌声も大きくなってきました。心を一つにして練習し,本番では素晴らしい歌声を披露してほしいと思います。
画像1

県南新人大会 女子卓球

画像1
画像2
 県南新人大会 団体戦結果

 予選2回戦 対春日学園 1-3で惜敗でした。
 緊張しながらも力を出し切りました。初戦敗退ということで、選手たちは悔しい思いが強く残ったようです。

 総体に向けてどんな練習が必要なのか、どんなチームにしていきたいのかミーティングも行いました。今日の悔しい思いをバネにこれからの練習に励みます。

 明日は個人戦です。

県南新人大会 男子卓球

 県南新人大会
 2回戦並木中等戦1-3で惜敗でした。
応援ありがとうございました。

県南新人大会 男子卓球

画像1
 県南新人大会始まりました。

初戦石岡戦3-1で勝利!

続いて2回戦に入ります。応援よろしくお願いします!

立会演説会を実施しました!

 生徒会本部役員を選出するための立会演説会を実施しました。2年生5名,1年生5名の合計10名が立候補し,緊張しながらも,立候補した理由やよりよい二中を築くための施策などを主張しました。その後,学年毎に選挙管理委員立ち会いのもと,選挙が行われました。
画像1
画像2
画像3

県新人 水泳

画像1画像2画像3
県新人の水泳大会が笠松運動公園で行われました。

10/6、7の2日間、10名の生徒が出場し、一生懸命泳ぎきりました。

残念ながら、どの種目も決勝に進むことができませんでした。
この新人戦で見えてきた課題を、来年度の総体に向けて少しずつクリアしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

男子テニス部 練習試合

画像1画像2画像3
牛久市立下根中学校に来ています。
県南新人大会前の貴重な機会です。
戦術をパートナー同士確認し、来週の県南新人大会に活かして下さい。

2年生スピーキングチェック

5日,2年生の全生徒が英語の授業時間に,スピーキングチェックを行いました。
スピーキングチェックは,茨城県内全ての中学校で行われています。
音読や質問に答える問題など,全12問に一生懸命答えました。
画像1
画像2

技術科授業風景

画像1画像2
グループの友達と協力しながら製作しています。
ズレやすき間ができないよう、緻密な部分まで心がけています。
完成が楽しみです。

定期テスト

画像1
今日は2学期中間テスト1日目です。
皆,一生懸命に試験問題に取り組んでいました。

あいさつ運動 図書委員会

画像1
2日(火)図書委員の生徒が、正門であいさつ運動を行いました。
朝から大きな声で挨拶を交わせると、気持ちの良いスタートがきれますね。

市郡新人戦 2日目 男子バスケ

画像1画像2画像3
2日目、1試合目を勝ち、決勝に進みました。
決勝戦は藤代対二中で、大健闘でした!
男子の部2位で、県南大会への出場権を獲得しました。

男子卓球部!市郡新人戦!二日目!

画像1
個人戦リザルトです!
シングルス 第10位、本田 第12位、田中 第14位、佐々木
ダブルス 第5位、吉川 関口組 第6位、塚原 倉持組
その他の生徒もよくがんばりました!
特に応援、声だし、自主的な行動が素晴らしかったです!
県南に向けてさらに頑張っていきたいと思います!

市郡新人戦 バレー

画像1画像2画像3
今日の三試合目の結果です。
●取手二0-2永山

二日間チーム一丸となって戦ってきましたが、二勝で、惜しくも県南出場はなりませんでした。
沢山の応援をいただき、ありがとうございました。
今後とも、二中バレー部をよろしくお願いいたします。

市郡新人大会 女子卓球

画像1画像2画像3
最終結果

女子団体の部 準優勝

女子シングルスの部
6位 川畑、7位 増田、8位二ノ宮、9位菅谷、11位 土谷、13位 一柳、14位 荒井
7名は県南大会進出です。

女子ダブルスの部
1位 中島胡・光田、4位 秋谷・大西、6位 武田・坪山
3ペアは県南大会進出です。


応援ありがとうございました。
2週間後の県南大会に向けてさらに頑張ります。

市郡新人大会 サッカー

画像1
3位決定戦 対利根中 1-0 で勝ち、県南出場を決めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28