令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

5年宿泊学習?

夕飯もほとんどの子が完食!しっかり食べました。
画像1 画像1

5年宿泊学習?

今日宿泊する三校によるゆうべのつどいの一コマです。
画像1 画像1

5年宿泊学習?

雨もあがり、オリエンテーリングを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習?

美味しくできたカレーをいただいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習?

カレー作りがんばりました。どの班も成功し、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習?

入所式の一コマです。その後、カレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習?

猿島少年自然の家に到着し、入所式をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年宿泊学習?

10月23日、24日の二日間、5年生が猿島少年自然の家での宿泊学習を行います。天気はちょっぴり心配ですが、たくさんの思い出ができるといいですね。出発式後、バスに乗る前の一コマです。多くの先生方に見送られて出発です。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳学習 最終日

 4日間やった水泳学習も,今日で終わりになりました。練習した後に今年度の検定を行いました。半分以上の子ども達の級が上がっていました。また来年が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会頑張りました!

 朝は雨が降り、開催が心配された取手市陸上記録会。午前中は暑いくらいの気温になり、晴天の中気持ちよく競技ができました。「礼儀正しく、一生懸命」を目標にしていた6年生。準備運動も、返事や応援、待つ態度も、大変立派でした。保護者の皆様、朝早くからおいしいお弁当の準備や応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会終わりました!

陸上記録会無事に終了しました。今までの練習や準備ありがとうございました。最後にみんなで記念撮影!
画像1 画像1

6年生頑張りました!

陸上記録会では、一人一人が頑張りを見せてくれました。応援態度もよく、宮和田小の代表として素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援もGOOD!

陸上記録会では、仲間への応援も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

市陸上記録会!頑張って

競技は順調に進んでいます。6年生頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

市陸上記録会がはじまりました!

6年生の陸上記録会がはじまりました。練習の成果を発揮してくれることを期待しています。
画像1 画像1

感動を呼ぶ壮行会!!

 今日は市陸上記録会の壮行会がありました。休み時間,朝の時間など一生懸命に練習した成果を発揮することができました。
 特に応援団は練習の時と比べものにならないくらい素晴らしい応援をしました。
 きっと6年生の心にも響いたと思います。6年生ファイト−!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会、ありがとうございました!

 今日は5年生が中心となり、下級生のみなさんが陸上記録会の壮行会を開いてくれました。大きな声での校歌やエール、とても励みになりました。明日は、「礼儀正しく、一生懸命」をテーマに、全員が練習の成果を発揮できるようがんばってきます。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会 応援練習

 陸上記録会の壮行会のための応援練習がありました。5年生の指導のもと,声出しや動きの練習をしました。5年生は6年生のために,そして,4年生は「来年は自分たちが中心となって活動するんだ」という思いで,良き伝統を引き継いでいきたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

陸上記録会に向けて〜学級旗〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスごとに寄せ書きをしました!1枚目は1組、2枚目は2組のものです。(名前が書いてあるため、一部分だけお見せします)陸上記録会の応援で使ったあとは各学級に飾り、最後は卒業式の会場に飾る予定です。みんなの思いがつまったかっこいい学級旗ができました。

学年音楽〜合唱練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上記録会の練習も頑張っていますが、同時進行で取手市音楽会の練習も頑張っている6年生。パートごとの音程はばっちり、今は少しずつ曲に表情をつけているところです。「明日へ」、「あなたに会えて…」雰囲気の違う2曲を歌います。11月7日の本番に向けて、素敵な合唱になるようみんなでがんばっていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/16 学年末PTA
2/18 振替休業日