最新更新日:2020/04/23
本日:count up6
昨日:8
総数:317472
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

修学旅行

高速に乗る前の車内です。まだ眠いのか、緊張なのか、とても静かです。
画像1 画像1

修学旅行 出発6:30

たくさんの方に見送られ、予定通り出発しました。
画像1 画像1

修学旅行9月21日

出発式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スーパーマーケット見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて子どもたちは、スーパーマーケットのバックヤードを見学しました。
 普段は見ることができない場所だったので、子どもたちは、目を輝かせて見学していました。

スーパーマーケット見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、3年生は、社会科の学習でスーパーマーケットの見学に行きました。
子どもたちは、店長さんに説明してもらったことを熱心にメモしていました。

本日の給食 9月20日

ごはん 牛乳 さけのしおやき ピリから肉じゃが
画像1 画像1

今朝の校庭9月20日


画像1 画像1
画像2 画像2

明日21日金曜日は、お弁当の日です。

明日21日金曜日は、6年生が東京へ修学旅行のため、全校お弁当の日となっています。準備よろしくお願いします。

授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子


授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子


画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子 9月19日

今日の5校時、いわき教育事務所の先生方が、授業を参観されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食 9月19日

ごはん、胡麻ひじき佃煮、牛乳、とり肉の照り焼き、玉ねぎの味噌汁、オレンジ
画像1 画像1

鑑賞教室

劇団の方がお見送りくださいました。
画像1 画像1

鑑賞教室

西遊記の鑑賞後に児童代表の感想を述べました。中国の文化に触れた鑑賞教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414