2月 1年 なわとび大会
なわとび大会が行われました。6年生に回数を数えてもらい,それぞれ自分の目標に向かってがんばりました。団体の大縄跳びでも,クラスで力を合わせて跳んでいました。「なわとびが好きになったよ。」という感想を言っていた子もいました。ご参観ありがとうございました。
2月 4年 サケが大きくなってきました
サケの水槽の周りの覆いも取り払い、元気に泳ぐ姿が見られます。
エサをあげてかわいがってくれる4年生のおかげで、大きく育っています。 サケは今週利根川に放流予定です。 2月 4年 書写で集中
今書いているのは「手話」という字です。
止めやはね、はらいなど、今まで学習したことをふまえて集中して書いています。 2月 4年 English Time !!Students enjoyed the Tower-Game !! For example, they says “My favorite sport is soccer”, and stack a peper cup. It was good time !! 4年 2月 国語
国語の授業で「報告します。みんなの生活」を行いました。自分たちで作ったアンケートをもとに発表用のポスターを作っています。完成がとても楽しみです。
4年 2月 書写
書写の時間に習字を行いました。「手話」という字を集中して書くことができました。
4年 2月 給食
給食の時間の様子です。給食当番が作っている時、静かに待つことができました。給食もたくさん食べることが出来ました。
1月 2年生 手作りおもちゃで遊んだよ
生活科で作ったおもちゃで遊んでみました。幼稚園・保育園の年長さんや1年生にとって難しくないか,壊れやすくないか,楽しく遊べるかなどチェックしながら,活動しました。実際に遊んでみると楽しい部分がたくさんありましたが,壊れやすかったり,難しいところがあったり,変更した方がいいところもわかりました。本番までに改良し,さらに丈夫で楽しいおもちゃになるようにしたいと意欲的です。
1月 2年生 避難訓練
不審者対応の避難訓練を行いました。不審者侵入の放送が入ると,外から見えないように床に座りました。地震や火事などそのときによって避難の仕方が違うことを学び,真剣に練習をしました。その後,体育館に移動し,不審者にもし遭ってしまったらどうしたらよいか,6年生による寸劇を見たり,警察署の方から話を聞いたりしました。
1月 4年 社会「特色あるくらし」教科書を見ながら、友だちと協力して上手にノートにまとめています。1学期よりもみんなノート作りの技術がかなりレベルアップしています! 4年 2月 図工
図工の授業で「ギコギコクリエーター」を行いました。自分たちで考えた設計図をもとに一生懸命作っています。完成が楽しみです。
4年 2月 理科
理科の授業で「あたためたときの水のようす」の実験を行いました。調べた結果など自分たちでしっかりとまとめることができました。
|
|