最新更新日:2020/04/23
本日:count up6
昨日:8
総数:317472
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業の様子 10月10日

 
画像1 画像1 画像2 画像2

今朝の校庭 10月10日

1年生も元気に走っています。
画像1 画像1

本日の給食 10月9日

ご飯 味付け海苔 牛乳 メンチカツ・ソースかけ キャベツの味噌汁
画像1 画像1

表彰

 
画像1 画像1 画像2 画像2

全校集会 表彰 10月9日

本日、読書感想文、理科自由研究、動物愛護ポスターコンクールの入賞者表彰を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

うめか土曜学習 終了しました。

最後に先生方から今日の講評をいただき、児童の感想発表で終了しました。お手伝いいただきましたPTAの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うめか土曜学習 10月6日 走り方教室

 11:15 本日の活動が終了しました。
これから閉会です。11:30解散となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うめか土曜学習 10月6日 走り方教室

 いろいろなゲームを通して、走り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うめか土曜学習 10月6日 走り方教室

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うめか土曜学習 10月6日 走り方教室

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うめか土曜学習 10月6日 走り方教室

陸上競技経験者の上遠野博先生、小野夏子先生、鷺谷仁先生、鈴木奏美先生を講師に走り方教室を開催しました。90名を超す児童が参加し、サポート役としてPTAの皆様にもお手伝いいただきました。
低中高学年の3つに分かれて楽しみながら活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習2 いわきかまぼこ工房と暮らしの伝承郷

 3年生、本日2つ目の投稿は、見学学習のお昼の様子です。
 暮らしの伝承郷にあるかやぶき屋根のお家の中で、お弁当と自分で作ったちくわかまぼこをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見学学習3年 いわきかまぼこ工房と暮らしの伝承郷

 本日の見学学習、3年生はいわきかまぼこ工房と暮らしの伝承郷へ行きました。
 かまぼこ工房では、工場を見学し、ちくわかまぼこを作りました。暮らしの伝承郷では、いわき市指定有形文化財の旧川口家と旧猪狩家を見学しました。
 見学したことを今後の社会の学習等に生かしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 1年 アクアマリン

集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 1年 アクアマリン

一番の楽しみはお弁当です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

見学学習 1年 アクアマリン

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 1年 アクアマリン

1年生は、小名浜のアクアマリンふくしまに出かけました。ふくしまの川と沿岸の展示やゴマフアザラシ、潮目の大水槽に見入っていました。
また、BIOBIOかっぱの里では、小川の生き物採取もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 2年集合写真

草野新平記念文学館で、本日のわずかな晴れ間の中での撮影でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 4年生 小玉ダム

迫力に圧倒されそうです。
画像1 画像1

見学学習 4年生 小玉ダム


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
3/1 6年生ありがとう会
3/4 事務整理週間〜3/8
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414