最新更新日:2024/06/29
本日:count up53
昨日:373
総数:257560
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

授業研究会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の授業をもとに、これからのますますの授業力向上に向けて、熱心に研修を行いました。

授業研究会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、福島県教育庁義務教育課主任指導主事の小松信哉先生を講師にお迎えし、授業研究会を開催しました。
 今回は、6年の算数科の授業です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校を巡ると、いろいろな息づかいを感じます。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おっ、姿勢がいいね。
 おっ、元気に歌っているね。
 おっ、手のあげ方がかっこいい。

6月14日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、お楽しみの集会活動があります。
 子どもたちは、そわそわ。

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 パワー全開!

3年生のリコーダー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月13日水曜日にリコーダー教室が開催されました。いろんなリコーダーを紹介していただいたり、演奏のコツを教えていただいたり、楽しい教室になりました。東京リコーダー協会、立花先生、ありがとうございました。

摘果作業に行ってきました4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教えていただいてありがとうございました。

摘果作業に行ってきました3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちびリンゴを少しもらってきました。

摘果作業に行ってきました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちびリンゴがいっぱい。

摘果作業に行ってきました1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月13日水曜日、3年生はリンゴの摘果作業体験をしました。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、見て、見て、赤ちゃんリンゴだよ。」

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も1日、楽しい学校生活。
 暗記も合格!

むし歯にならない!

画像1 画像1
 本日、フッ素洗口の日。

その通り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「砂が落ちないようにでしょう、校長先生。」
「そうだよ、その通り。」

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、がんばる!

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、水やり開始!

6月13日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気にあいさつ大作戦!実践中。
 今日のあいさつ1番は、誰でしょう。

PTA学年対抗球技大会

画像1 画像1
 6月10日にPTA学年対抗球技大会が行われました。皆様のご協力のおかげで,けがもなく,楽しく終えることができました。ありがとうございました。また,子どもたちの応援の後押しも加わり,2連覇達成!!来年も力を合わせて3連覇を目指したいですね。お疲れ様でした。
画像2 画像2

歯みがき指導part2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498