ふじっ子たちの成長を目指しています!

3月4日 ふじっこパトロール隊への感謝の会 2

画像1画像2画像3
 子供たちが心をこめて書いたお手紙と校外指導委員会からの御礼の品をお渡ししました。いつも私達のために・・・ありがとうございます。

3月4日 ふじっこパトロール隊への感謝の会

画像1画像2画像3
 5校時目,ふじっこパトロール隊への感謝の会を全校生徒,校外指導委員会の方々で開きました。

3月4日 児童の安全を守る協議会 2

画像1画像2画像3
 雨の中大勢の方々のご参加を頂きました。ありがとうございました。これからも子供たちの安全・安心な登下校のためご協力よろしくお願いいたします。

3月4日 児童の安全を守る協議会 1

画像1画像2画像3
 ふじっこパトロール隊の皆様とPTA校外指導委員会の方にご来校頂き,児童の安全を守る協議会を行いました。子供たちの安全な登下校のため様々な情報交換を行いました。

3月4日 整然と・・・

画像1
 教室前の廊下に子供たちが荷物をかけるフックが並んでいます。今朝はずらっと上着が掛けられていました。きちんと掛けられたコート。子供たちの心のようにきれいでした。

3月1日 6年生を送る会 校長先生のお話

画像1画像2画像3
 会の最後に校長先生から,6年生へのはなむけの言葉,在校生には感謝の言葉がありました。5年生を中心に,藤代小の子供たちと教職員が心を一つにして6年生のために心温まる会を開くことができました。
 卒業まであとわずかです。6年生と過ごす一日一日を大切にしていきましょう。

3月1日 6年生を送る会 先生たちから6年生へ・・・

画像1画像2画像3
 先生たちから6年生へ贈った曲は「ベスト フレンド」ずっと見守っているから・・・6年生いつまでも元気で 幸せにね・・・。

3月1日 6年生を送る会 6年生へのメッセージ

画像1画像2画像3
 在校生が思いをこめて6年生一人一人の名前を呼びました。6年生の名前を書いたお花を持ち,6年生に見えるように大きく揺らしました。「6年生ありがとう」体育館に感謝のお花がきれいに咲きました。

3月1日 6年生を送る会 6年生から・・・

画像1画像2画像3
 6年生からお礼の言葉と在校生への歌のプレゼントがありました。曲目は「道」卒業していく6年生の気持ちをしっかりと歌で表現してくれました。

3月1日 6年生を送る会 6年生ありがとう

画像1画像2画像3
 2年生が代表して6年生にプレゼントを渡しました。「6ねんせいありがとう」感謝をこめて渡します。

3月1日 6年生を送る会 みんなで歌おう

画像1画像2画像3
 みんなで「ビリーブ」を歌いました。心をこめた歌声が体育館の中に響きわたりました。

3月1日 6年生を送る会 6年生クイズ

画像1画像2画像3
 6年生に関するクイズでみんなが楽しみました。何問正解できたでしょう。

3月1日 6年生を送る会 6年間の思い出

画像1画像2画像3
 6年間の思い出の一つ一つを5年生が劇にしてくれました。楽しかったかけがえのない思い出の一つ一つ・・・6年生思い出してくれたかな。

3月1日 6年生を送る会 6年生入場

画像1画像2画像3
 日頃お世話になっている6年生に感謝の気持ちをこめて「6年生を送る会」を開きました。5年生が中心となって,6年生のために全校生徒が力を合わせて準備してきました。
 6年生が1年生と手をつないで入場です。

3月1日 広報とりで 掲載

画像1画像2
 広報とりでに 5年生が行った「サケの稚魚放流」の記事が掲載されました。ありがとうございました。

2月28日 4年生版画

画像1画像2画像3
 4年生の木版画。完成した作品が廊下に掲示されていました。どの作品も思いがあふれたすばらしい仕上がりでした。

2月28日 1年生 芸大交流

画像1画像2画像3
 2,3時間目に東京藝術大学の先生方から,絵の具で色を塗る様々な技法を教えていただきました。自分だけの素敵な木に仕上がりました。

2月28日 雨の中の登校

画像1画像2画像3
 雨の中,みんな元気よく登校しています。

2月27日 藤代防犯ステーション

画像1
画像2
本日は藤代駅南口で藤代防犯ステーションの開所式が行われました。児童に対する見守り活動やパトロール活動を行ってくださいます。

2月27日 合同学習 「6年生を送る会」

画像1画像2画像3
 今週の合同学習は,3・4時間目に「6年生を送る会」を開きました。6年生への感謝をこめて,みんなでおいしいパフェを作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 登校班会議  児童安全協議会 ふじっこパトロール感謝の会
3/7 クラブ活動
3/8 清潔の日  安全点検
3/9 藤代中学校卒業証書授与式

学校だより

学校経営関係文書

学校関係書類