最新更新日:2024/06/25
本日:count up66
昨日:59
総数:256791
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

お別れ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4人の中学生とのお別れ会。
 一人一人から3日間の感想と将来の夢を話してもらいました。

水泳記録会!3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の記録会。
 ちょっぴり冷たいプールの水にも驚かず、元気に泳ぎました。

水泳記録会!4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力強い泳ぎを見せた4年生。
 さすが上学年の記録会でした。

先輩、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、職場体験学習の最終日。
 今日1日、よろしくね。

校庭スッキリ大作戦! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ああ、気持ちいい。
 作業を終えた子どもたちのさわやかな姿がいいですね。

校庭スッキリ大作戦! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭もきっと喜んでいます。

校庭スッキリ大作戦! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当たり前にこのような作業ができる子どもたち。
 上保原小の自慢です。

校庭スッキリ大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、三日目。
 子どもたちは、手慣れた様子で、草むしりをしてくれました。

8月30日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も安全に登校できた子どもたち。
 横断歩道の渡り方も上手です。

おいしい給食を先輩と一緒に

 職場体験に来た先輩と一緒に,おいしい給食をいただいています。
 中学校は,勉強がいっぱいだよ。えっ。テストもいっぱいあるんだよ。えっ。
 夏休みの宿題もいっぱいだよ。ええっ。 楽しいひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上保原小、二学期もいろいろな姿が見られそうです。

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、暗記の合格者が75人になったよ。」
 ありがとう、応援してくれて。
 もっと増えるといいね。

先輩と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学校の先輩に見守られている子どもたち。
 いいね。

本日の給食! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もおいしそうだあ!
 残さず食べることができたら、最高ですね。

本日の給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のメニューは、何でしょう。
 みんなの準備は、とても上手ですね。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、はい、どうぞ。」
 エンゼルトランペットの種をプレゼントされました。
 ありがとう。

☆真剣!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業も真剣そのもの。
 みんな、がんばれ!

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 ノートをしっかりとっています。
 手の挙げ方もバッチリ!
 

姿勢のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラリ学級は、姿勢がいいね。
 集中して学習を進めているなあ。

☆学び合い!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 上手な聞き方を意識して、友だちの考えを聞いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498