最新更新日:2019/04/01
本日:count up1
昨日:1
総数:127778

研究授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組で理科の研究授業が行われました。それぞれのグループで決めた実験で空気の性質について調べることができました。他の学校の先生がたくさん見に来て、緊張したと思いますが、堂々とした発表や実験への取り組みが大変すばらしかったです。他の学校の先生方もたくさん褒めていました。

秋探し 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が近くの公園に秋を探しに行きました。たくさんの秋を見つけることができました。

修学旅行11

帰りのバスは、カラオケで盛り上がってます。
予定より、少し遅れていますが、守谷サービスエリアを出て、学校へ向かっています。

修学旅行10

時間ギリギリです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

お土産買った後もまた乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

あとは、お土産かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7

あれに乗ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

乗ったり、食べたり、満喫してます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行5

東京ドームシティ到着。ジェットコースターに大興奮!遊ぶぞ〜
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行4

東京ドームシティまでのバスの中で、昼食です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
足早でしたが、国会議事堂の見学を終えました。

修学旅行2

国会議事堂到着。見学の順番待ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1

6年生の修学旅行、全員元気に出発し、ただ今東京へ向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走記録会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
全校生が朝や休み時間に校庭を走っています。持久走記録会に向けて、毎日少しずつがんばっています。朝からとても気持ちがいいです。

6年 食育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭の赤津先生に「一汁三菜」の大切さやバランスの取れた献立の立て方などをご指導いただきました。ありがとうございます。

PTA奉仕作業ありがとうございました

約70名の参加、ありがとうございました。体育の授業、持久走記録会、大休憩のドッチボール・・・。また、明日からも子どもたちが、思いっきり快適に活動できます。腰、大丈夫ですか?お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動3

午後には、PTA奉仕作業、お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動2

とても良い天気の下、汗を流してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動1

2時間目に、クリーン活動を行いました。どの学年も、担当の場所を一生懸命きれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第一小学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字台ノ上1-1
TEL:0246-54-2626
FAX:0246-54-2627