令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

大好き読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書委員会のお兄さん・お姉さんありがとう。
図書委員会のお兄さん・お姉さんが読み聞かせに来てくれました。大きな絵本を持って来て「おばけのてんぷら」と言う楽しい話を聞かせてくれました。子ども達は,目を大きくしながらニコニコしながら聞いている姿が見られました。次回,読み聞かせに来てくれるのを楽しみにして待っています。

筑波山その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 解散式も立派に行いました。

筑波山その9

 素敵な思い出もできて,下山です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山その8

 お昼を食べて,買い物もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ついに到着です。晴れていて,眺めがサイコー!

筑波山その6

 山頂まであと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山その5

 「怖いな〜」岩のトンネルもくぐりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気よく登り始めました。

筑波山その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスの中も楽しく過ごし,到着です。

筑波山その4

 休憩もしながら,頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山その1

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式の様子です。実行委員が堂々と行いました。

光とかげから生まれる形

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図工の学習で,影を使って作品を作りました。何が描かれているか,楽しんで見てください。

盛り付けまでがんばりました!

 家庭科の調理実習で,コンビネーションサラダを作りました。野菜をどのように切ったら火が通りやすいのか,盛り付けはどうしようかなど考えながら取り組むことができました。
 ドレッシングも手作り!!
 ぜひお家でも挑戦してみよう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全力疾走!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日に第38回運動会が行われました。5年生は,徒競走,借り物・借り人競争,嵐をまきおこせ,ソーラン節を行い,どの児童も全力で,そして楽しそうに競技する姿が見られました。どの児童にとっても思い出に残る運動会になったことと思います。

こうえんたんけん

さわやかな天候のもと,1年生は三角公園とときわ台第4公園にたんけんに行ってきました。
公園で見つけたことをメモして気持ちよさそうに遊んでいました。
保護者ボランティアの皆さん,ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビンゴ楽しいよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の「いろいろなあそぼをしよう」でビンゴカードを作りました。「鳥の鳴き声」「チクチクするもの」「白い花」「ふわふわしているもの」「草原でごろごろ」などいろいろなカードがありました。校庭に出て,築山の近くで寝転んで青空を見て,気持ちよかった。シロツメクサで飾りを教わりながら「先生できたよ〜。」「上手にできたね」中庭に行って,池をのぞくと,「大きなオタマジャクシがいるよ」「小さな魚だ。」と,びっくり。「また,ビンゴやろうよ。」とても楽しい時間を過ごすことができました。次は,どんなビンゴができるかな?

6年1組調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の2組に引き続き、今日は1組が調理実習を行いました。同じメニューを作っているのに、野菜の切り方や盛り付け方など班ごとに個性があらわれていました!どの班もおいしくできました。おうちでも作ってみてくださいね。

調理実習〜2組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6年2組が家庭科で調理実習を行いました。メニューは「いろどりいため」(野菜炒め)です。にんじん、たまねぎ、ピーマン、ハムを切って炒め、味付けをして完成です。どの班も手順良く楽しそうに実習していました!明日は1組が実習します。1組も、おいしくできるといいですね!

頑張ったシャトルラン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ありがとう5年生。
体力テストの一つとしてシャトルランを実施しました。2年生では,数えることが難しいので,5年生のお兄さん・お姉さんたちに手伝ってもらいました。音楽に合わせてスタートして,男子では,60回を超え,女子では40回を超える児童が数名いました。一人一人最後まで頑張って走っていました。

なかよし班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロング昼休み,今年度初めてのなかよし班での顔合わせがありました。
自己紹介を兼ねて,握手大作戦で親睦を深めました。
これから一年間,一緒に楽しい時間を過ごそうね。
よろしくね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行?
3/15 職員研修
3/19 卒業式?