令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

市陸上記録会!頑張って

競技は順調に進んでいます。6年生頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

市陸上記録会がはじまりました!

6年生の陸上記録会がはじまりました。練習の成果を発揮してくれることを期待しています。
画像1 画像1

感動を呼ぶ壮行会!!

 今日は市陸上記録会の壮行会がありました。休み時間,朝の時間など一生懸命に練習した成果を発揮することができました。
 特に応援団は練習の時と比べものにならないくらい素晴らしい応援をしました。
 きっと6年生の心にも響いたと思います。6年生ファイト−!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会、ありがとうございました!

 今日は5年生が中心となり、下級生のみなさんが陸上記録会の壮行会を開いてくれました。大きな声での校歌やエール、とても励みになりました。明日は、「礼儀正しく、一生懸命」をテーマに、全員が練習の成果を発揮できるようがんばってきます。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会 応援練習

 陸上記録会の壮行会のための応援練習がありました。5年生の指導のもと,声出しや動きの練習をしました。5年生は6年生のために,そして,4年生は「来年は自分たちが中心となって活動するんだ」という思いで,良き伝統を引き継いでいきたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

陸上記録会に向けて〜学級旗〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスごとに寄せ書きをしました!1枚目は1組、2枚目は2組のものです。(名前が書いてあるため、一部分だけお見せします)陸上記録会の応援で使ったあとは各学級に飾り、最後は卒業式の会場に飾る予定です。みんなの思いがつまったかっこいい学級旗ができました。

学年音楽〜合唱練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上記録会の練習も頑張っていますが、同時進行で取手市音楽会の練習も頑張っている6年生。パートごとの音程はばっちり、今は少しずつ曲に表情をつけているところです。「明日へ」、「あなたに会えて…」雰囲気の違う2曲を歌います。11月7日の本番に向けて、素敵な合唱になるようみんなでがんばっていきます。

笠間焼体験

 お皿に絵付けをしました。学校で下描きをしていったので,短い時間でしたが上手に絵を描いていました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県議会議事堂

 今日は会議が入っていなかったので,県議会議事堂を見学することができました。ラッキーでした!座り心地のいい椅子に座って,気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県庁見学

 展望台に上り,茨城県を見渡しました。その後,ビデオを見ながら,茨城県にまつわるクイズに答えて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県警本部に到着

 県警本部では,通信指令室を見学して110番通報の疑似体験をしたり,自転車の正しい乗り方のシュミレーションをしたりと貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に出発

 ちょっと天気に不安はありましたが,元気に出発しました。バスの中もレクリエーションをやりながら,とても楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中央保育所訪問〜1組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10日の水曜日は1組が訪問しました。天気がよかったので、みんなで外遊びをしました。砂場遊びをしたり鬼ごっこをしたり、元気の良い保育園児に6年生はへとへとになっていました!2回目の訪問も楽しみですね。

中央保育所訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年は、わくわくタイム(総合的な学習の時間)に福祉を学んでいます。5年生では高齢者との交流を行い、6年生では中央保育所で小さい子どもたちと交流します。今日は6年2組が中央保育所に訪問に行きました。保育所がどんな場所なのか、保育所でどんな人たちが働いているのか、子ども達はどんな遊びをしているのかなどを見学することができました。みんな、とても良い笑顔で小さい子たちと遊んで(遊んでもらって?!)いました。次回の交流では、自分たちで遊びを用意していきます。今日の訪問をいかして、ふさわしい遊びを準備していきましょう。中央保育所のみなさん、ありがとうございました。次回をよろしくお願いします!

1年生 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2,3時間目に劇団虹っ子さんによる「風のわらし」を観劇しました。
笑ったり,驚いたり,喜んだり,じ〜んと感動したり・・。
みんなの心が,人の心に寄り添えるよう成長している証だね。

1−2 招待給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生を給食にお招きして,質問したり楽しいひと時を過ごしました。
芸術の秋,絵画作品に取り組んでいます。

1−1 待ち時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 ある日の待ち時間の風景。

1年生 エキサイト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子も女子もどちらも協力し合って「えいやっ!」と投げ合っています。

1年生 ドッチボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 ドッチボールをするよ〜集合〜!
ふれあいタイムで1組vs2組で練習試合をしました。
次の試合は2年生と戦うので気合が入ってます。

1年生 壮行会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が参加する陸上記録会の壮行会練習が始まりました。
朝自習の時間に5年生主導で行われています。
運動会ですっかり応援が身についていて,言われてスッとできるところがすごい!
1年生の憧れで大好きな6年生の為に・・頑張ってます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行?
3/15 職員研修
3/19 卒業式?