最新更新日:2024/06/25
本日:count up59
昨日:59
総数:256784
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

☆休み時間の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、走るのが速い!

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの休み時間。
 みんな、うきうき。

校庭スッキリ大作戦! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 がんばった後の手洗いが、何て気持ちいいんだろうね。

校庭スッキリ大作戦! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、手がいっぱい汚れたよ。」
 わあ、みんなのがんばりがよく分かります。

校庭スッキリ大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の10分間、陸上の練習をする6年生のために、みんなで草むしり。

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、傘の始末の仕方が上手です。

8月28日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の朝となりましたが、子どもたちは、今日も元気に登校してきました。

お知らせ!

画像1 画像1
 登下校の際には、帽子をかぶりましょう。
 自分の命は、自分で守る!です。

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の始業式では、一人一人の姿がとても立派で感動しました。
 気持ちも姿もこのように「整える!」ことが大切です。

第二学期始業式! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の中では、代表児童による二学期のめあて発表も行いました。
 みんな堂々とした発表でした。
 

第二学期始業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式では、いつものように「朝ご飯チェック!」を全員で行いました。
 元気が何より。「早寝・早起き・50点の朝ご飯」をしっかり守れるように、これからも声かけしていきます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 第一学期、夏休み中ともに、安全に登下校できた子どもたち。
 第二学期も、事故なく元気に登校したいです。

8月27日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ今日から、第二学期。
 子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

☆本日の詩☆

  雨のうた 
          鶴見 正夫

あめは ひとりじゃ うたえない、
きっと だれかと いっしょだよ。
 やねと いっしょに やねのうた
 つちと いっしょに つちのうた
 かわと いっしょに かわのうた
 はなと いっしょに はなのうた。
あめは だれとも なかよしで、
どんな うたでも しってるよ。
 やねで とんとん やねのうた
 つちで ぴちぴち つちのうた
 かわで つんつん かわのうた
 はなで しとしと はなのうた。


☆ みんなにとって、やさしい雨が降りますように。 

8月24日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの雨で、ヘチマのトンネルも元気になりました。
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘチマ、ヘチマ、ヘチマ!

サマースクール日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中でも、姿勢がいいね。
 これが、大切。

サマースクール日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばっています。
 今日は、2年生の日。
 「去年より続けて学校に来ているよ。」
と、子どもたち。
 立派です。

8月21日(火)学校日記!

画像1 画像1
 暑くなりました。
 昨日までの涼しさが嘘のようです。
 熱中症には、くれぐれもご注意を!

8月10日(金)学校日記

台風も無事に通過し夏の日差しが戻ってきました。今日のサマースクールは5・6年生です。頑張って学習を進めていました。夏休みも残すところ2週間あまりです。計画的に有意義に過ごしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498