1年生 今日のチューリップ

画像1
画像2
今朝のチューリップ達です。今日は,卒業式です。素敵な色で咲いています。小さいけれど,きれいな色で咲いています。6年生の登校を待っているところです。

1年生 卒業式

晴天の中,卒業式が行われました。1年間お世話になった6年生の後ろ姿をじっと見つめる1年生の姿が心に残ります。。初めて参加した卒業式。お世話になた6年生だからこそなのかもしれません。素晴らしい卒業式でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 お見送り

画像1
画像2
卒業生を見送っている様子です。まだまだ先は長いですが6年生の姿が大きく感じたことではないかと思います。

1年生 卒業式の練習

画像1
画像2
明日は卒業式です。1年生にとっては初めての卒業式です。練習の時から真剣に取り組んでいましたが,いよいよ本番を迎えます。最後の練習も,大きな声でしっかりと呼びかけをして,式歌を堂々と歌いました。明日は,素晴らしい卒業式になるのではないかと思います。みんな頑張ろうね!

1年生 今日のチューリップ

少しずつ咲き始めたチューリップ達です。いろいろな色の花が咲くと思っていましたが,本当にそのようです。春が近づいているのがよく分かります。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

画像1
画像2
卒業式のために6年生が式場へ行く最後の階段と廊下を掃除しました。いつも一緒に手伝ってくれた6年生はいません。今日は自分達でしなくてはいけません。6年生が教室から式場へと歩く最後の道を一生懸命掃除しました。あるがとうの心を込めて。

五年生・エプロン完成

家庭科で製作していたエプロンが完成しました!初めてのミシンにみんな真剣に取り組み,頑張って仕上げることができました。今週は最後の週なので,給食当番のときに,自分が作ったエプロンを身に付けている人も見られました。とても似合っていますね。
画像1
画像2

5年生・卒業式練習

画像1
画像2
画像3
5年生は在校生の席の一番後ろに座っています。卒業式では,一番後ろの席から,6年生に感謝の気持ちを届けられるように,呼びかけや歌をしっかり頑張ってほしいと思います。

4年生 国語の授業 報告しよう、わたしの生活

画像1
画像2
画像3
自分で興味のあるテーマを考え、アンケートを作成し、クラスの友達に質問しました。

予想もしていなかった意外な結果に驚き、また、予想通りだと歓喜する子どもたち。

学習の面白さですね。

模造紙にまとめて、発表会をしました!

おもちゃショー 3年生

画像1
画像2
画像3
理科の学習で,ゴムの力のはたらき,電気や磁石の性質を利用した楽しいおもちゃを作りました。今日はみんなで「おもちゃショー」を開きました。

卒業式の練習 3年生

画像1
画像2
背筋をぴんと伸ばし素晴らしい姿勢です。とても緊張感のある卒業式の練習でした。素敵な卒業式になることでしょう。

社会 3年生

画像1
画像2
1年間学習してきた社会の学習のまとめです。「とりでかるた」をしながら,取手市内の名所や旧跡をたどりました。

4年生 英語の授業

画像1
画像2
画像3
4年生としては,最後の英語の授業です。今日は,積み木を積み上げて崩したら自己紹介ゲームをしました。みんな大盛り上がりです。5年生になると英語の授業が増えます。楽しみですね。

4年生 体育の授業

画像1
画像2
画像3
最後の体育の授業は,グループ別で計画した「リレー」と「バスケットボール」でした。チーム分け,ルールの説明,準備・片付けも最後まで担当グループでやりました。リレーは大接戦!バスケットボールは,決勝戦,3位決定戦ともに同点で引き分けという結果にびっくり。今年は,体育の授業もたくさん楽しみました。

1年生 卒業式の練習

画像1
画像2
来週は,いよいよ卒業式です。今週最後の練習をしました。とても緊張感のある練習でした。素晴らしい卒業式になることを願っています。

1年生 今日のチューリップ

背は高くないのですが大きな花をつけています。とてもきれいな色です。ご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数

画像1
画像2
大きな数の学習の復習を兼ねたすごろくゲームです。サイコロを振った数だけ先に進みますが,一人があることに気がつきました。サイコロで出た数だけ進んでいたら「あっ何か計算カードみたい!?」。そうなんです,□+□になっているんです。素晴らしい発想でした。

1年生 作品バック

1年間学習した図工や生活などの作品を来週持ち帰ります。それを入れる作品バックに絵や文字を書き込みました。そしてオリジナルバックの完成です。のびのびとした力作ばかりでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

画像1
これが6年生との最後の掃除となりました。来週は,卒業式前の準備で早帰りになってしまいます。6年生と向き合ってお礼の気持ちを伝えることができるのは今日が最後です。全員でお礼を言うことができました。

あいさつ運動

画像1
画像2
「大きな声で」「相手の目を見て」「自分から」・・・「おはようございます!!」
今日も朝から,元気いっぱい笑顔いっぱいにあいさつ運動をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

学校だより

学年だより