令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1年生 合同体育 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大根抜きは,こう見えてなかなか抜けないものなんですよ。
腕の力同士の戦いです。

1年生 合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育で体ほぐしの運動をしました。手押し車や大根抜きなど,いろいろな体の動きを作る運動をしました。見た目よりなかなか難しくて,楽しい運動です。

1年生 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は,4年生と企画委員さんがリーダーとなって朝のあいさつ運動が行われます。1年生は有志者の参加なのですが,クラスの半分の子どもたちが参加していました。週明けから意識が高くてえらいですね!

茨城国体にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度は茨城県で国体が開催されます。各校で分担して、各県の応援のためののぼり旗を製作しています。宮和田小の担当は三重県、和歌山県、長崎県、茨城県、徳島県、青森県、神奈川県です。全員で少しずつ色塗りをしています。素敵な旗が仕上がりそうです。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行が近づいてきました。活動班ごとに自由行動の計画を立てています。タブレットでお昼ご飯のお店を調べたり、地図を見ながら見学場所の位置を確認したり、楽しそうに話しあったりしています。楽しみですね!

点描を教わりました

 今年の芸術祭に向けて,芸大生の先生に点描の描き方を教えてもらいました。昨年に引き続き,同じ先生が来てくれて教えてくれたので,子ども達は大喜びでした。絵の具のいろいろな塗り方を知り,自分の思い描いた作品が描けるようになれるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おいしそうなお米が実りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5月に田植えをしたお米の稲刈りがありました。暑い中でしたが,子どもたちは一生懸命がんばって作業をしていました。今まで田んぼの手入れをしてくれた野口さんにも感謝をして,お米一粒一粒大切にしていきたいですね。

1−2スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組ものぞいてみました、、!
どちらのクラスのお友達もよくがんばっていますね。

水泳学習

 3年生になり,初めての水泳学習がありました。気温も高かったので,気持ちが良く,熱心に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの登校でしたが,3年生全員揃って迎えることができました。3年生が代表として2学期の抱負を立派に述べ,気持ちを引き締めることができました。

1−1スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の様子はどうかなと,授業をのぞいてみました、、、

2学期が始まりました!

 始業式は,全校生徒がとても静かに整列ができて落ち着いたスタートを切りました。
2学期は国語は漢字,算数は繰り上がりの計算がでてきます。みんな一緒に乗り切っていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式