最新更新日:2019/04/01
本日:count up1
昨日:1
総数:127777

縦割り班によるお弁当

縦割り班ごとにお弁当を食べました。来週の縦割り班で遊ぶ活動についても話し合いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

歯みがき(1年生)

今日は1年生が、歯みがきの学習をしました。
はじめに「はははのはなし」を読んでもらい、歯の大切さを感じました。
1本ずつ順番に、1カ所20回みがくと、時間もかかるし疲れましたね。
今日のみがき方を毎日続けましょう・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技大会

6年生が陸上競技大会に参加してきました。子どもたちは、この大会を通してまた一つ成長することができました。この経験をこれから先につなげてほしいと思います。
画像1 画像1

食に関する指導(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も栄養教諭の指導のもと、食事について学習しました。今日学んだことを毎日の生活にいかしていきたいです。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と2年生が出前絵本の読み聞かせをしていただきました。楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

3Yジュニア

画像1 画像1
平成30年度の3Y(やらない・やらせない・ゆるさない)ジュニアの活動が始まりました。「火遊びをやらない」「万引きをやらせない」「いじめをゆるさない」の3つを絶対に守っていきましょう。

食に関する指導(2年生)

画像1 画像1
栄養教諭の指導により食事について学びました。「いただきます」と「ごちそうさま」を大切にしたいです。

町探検(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が町探検に行ってきました。「ジョイフル山新」でたくさんの発見をしてきました。

陸上競技大会の激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで6年生は、陸上競技大会に向けて練習を積み重ねてきました。本番では今日のみんなの応援を力にして、これまでの最高の記録を出します。




毎日の歯みがきを振り返ろう

今朝も、ちゃんと歯をみがいて来ました。
・・・が、やっぱり。
毎年同じ事の繰り返しですが、歯みがきで100点をとるのは難しいのです。また今夜から、ていねいに、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食を見直そう習慣

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、「朝食を見直そう習慣」です。子ども達が1日をスタートさせるための大切な時間です。家族で朝食を見直すきっかけになれば幸いです。

習字の学習

画像1 画像1
3年生が、習字の学習を行っています。先日は、丹美枝先生に来ていただき、たくさんのことを教えていただきました。ありがとうございます。

コットン栽培

3年生が、コットンの苗を植えました。大きくなるのが楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

むし歯0賞

保健委員会の6年生が、お昼のTV放送で、歯科検診の結果の報告とむし歯0賞の表彰をしました。歯科検診の結果「むし歯0」の人は165人いました!そして、むし歯0が一番多かった学級は6年2組でした!詳しくは、今日のほけんだより「ココカラNo.5」をご覧下さい。
写真は、放送室スタジオの様子です。放送委員の皆さんも活躍してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガーデニングボランティア・図書ボランティア

子どもたちがガーデニングボランティアや図書ボランティアの方々と交流しました。いつもありがとうございます。子どもたちとの交流の機会が今後もたくさんあります。ぜひ、ご参加ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

水泳の学習

水泳の学習が始まりました。1年生と5年生、2年生と6年生が一緒にプールに入りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

鑑賞教室

画像1 画像1
劇団風の子北海道の皆さんが演じる「マーレンと雨姫」を鑑賞しました。楽しい音楽と笑いや感動があるすてきな劇でした。舞台の仕掛け、迫力のある大道具の使い方、小道具の工夫などにもびっくりしました。みんな大満足です。すてきな時間をありがとうございました。

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール開きが行われました。あいにくの雨のため、プールにははいれませんでした。5年生と1年生が水泳学習のきまりについて確認しました。

クリーン作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生で学校の敷地内の草むしりをしました。みんな一生懸命に取り組みました。

水道の学習(4年生)

4年生が水道の学習をしています。学校の水道管について調べました。たくさんの発見がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第一小学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字台ノ上1-1
TEL:0246-54-2626
FAX:0246-54-2627