令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

水泳学習 1回目

 4年生の水泳学習が始まりました。5つのグループに別れ,個々のペースで学習できるようになっています。今日は,4回ある内の1回目でしたが,終わり間際には「もっとやりた〜い」という声が聞こえるぐらい,頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野口先生を囲んで

 この間収穫した新米を使ってカレーパーティーをしました。鍋でお米を炊いたり,野菜の皮むきからカレーを作ったりしました。子どもたちは楽しく安全に調理していました。
 食事は野口先生を囲みました。
 野口先生,田植えから稲刈りまでたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

2学期はじめての英語の授業がありました!
今日のトピックは色。"I like <color>."の表現を使って、伝言ゲームと虹の色塗りをしました。
子どもたちは、ホセ先生との授業が大好き!楽しく遊びながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール対決!!

 ふれあいタイムに4年生とのドッジボール対決がありました。5年1組は4年2組と対戦し,5年2組は4年1組と対戦しました。
 みんな楽しそうに活動していました。次はどのクラスと戦うのかな。次回のドッジボール対決も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸大交流

 今日は,最後の芸大生による絵の指導がありました。髪の毛の色の作り方を教えて頂き,自分だけの色作りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 楽しかったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨にもほとんど降られずに,学年全員出席で仲良く楽しい時間を過ごせました。
また明日からもみんなで一緒に,仲良く楽しい時間を重ねていきましょうね。

1年生 We Love お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんと言っても一番のお楽しみはお弁当?
お家の人が自分の為に朝早く起きて,作ってくれたことに感謝しておいしく頂きました。

1年生 芝すべり

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当食べる前に芝すべり〜!
スピードが出るので最初は顔をこわばらせながら滑っていた子も
何回も何回も遊ぶうちに,すっかり笑顔になりました。

1年生 アスレチック2

画像1 画像1
 あっちで遊んで,こっちで遊んで・・・。
ゆめ牧場を大満喫。

1年生 アスレチック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配した雨も上がって!アスレチックであそべました♪

1年生 ふれんZOO

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動物とのふれあいを楽しみました。
最初はおっかなびっくりだった子どもたちもすぐに「さわれたよ〜」「かわいい〜」と歓声をあげ始めました。

1年生 遠足

 待ちに待った成田ゆめ牧場への遠足。
行きのバスではレクリエーション係が,歌,なぞなぞ,ゲームと盛り上げてくれました。
到着後少し小雨のスタートでした・・。

1年 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週のふれあいタイム(ロング昼休み)は,クラス対抗ドッチボール大会で盛り上がりました。

1年 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子も女子も,クラスを背負って負けん気強く頑張りました。

POP(図書委員制作)

図書委員が本のポップを作りました。
ポップを見て借りてくれるとうれしいです。
がんばって作りました。

画像1 画像1

修学旅行無事に終了!

二日間の修学旅行旅行が終わりました。天気には恵まれなかった部分もありましたが、礼儀正しく、仲間と協力し合い、自分の責任を果たそうと頑張る子どもの姿が素晴らしかったです。何より全員が参加でき、全員が元気に帰ってきたことが最高でした。保護者の皆さんのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
解散式の一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週のふれあいタイムはクラス遊びでした。
いつもはあっという間に終わってしまう昼休みですが,
ロング昼休みは思う存分遊べて楽しいね!

1−1こすずめの会

画像1 画像1
画像2 画像2
 こすずめの会の読み聞かせボランティアがありました。
朝「今日は読み聞かせですよ」と声をかけると子どもたちは
いつも楽しみにしているので,ささっとランドセルを片付けて
準備万端で待ちます。

1−2こすずめの会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組さんの様子です。

2学期 初の外国語活動

 久しぶりの外国語活動に,とても楽しく活動してました。「I like 〜」「I don't like 〜」を使って,ゲームをしながら楽しく学習しました。頑張ったご褒美にもらえる,ALT teacherの似顔絵シールが大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 辞令交付