11月 3年 ローマ字入力

 パソコンのキーボードを使って自分の名前を入力して見ました。初めての体験にやるきいっぱいでした。
画像1
画像2

11月 3年 感謝集会

 感謝集会の様子です。音楽劇「三年とうげ」を発表しました。今までの練習の成果を発揮して3年生らしい,元気いっぱいの演技ができました。
画像1
画像2
画像3

11月 1年 職場体験

 取手二中から,中学生が二日に渡り職場体験にやってきました。勉強を教えてもらったり,一緒に遊んでもらったり,給食も一緒に食べました。最後の日の今日はハイタッチをして,笑顔でお別れをしました。
画像1

11月 1年 合同体育

 合同体育では,器具を使って体を動かしました。平均台やはしごを,バランスをとりながら渡っていきます。けんけんぱでは,よろけてしまい,「むずかしいね。」と言いながら,楽しく体を動かしました。
画像1
画像2
画像3

11月 6年生 職場体験

 中学生の職場体験があり,一緒に生活をしました。普段聞けない話を聞いたり,授業で分からないところを教えてくれたりしました。子ども達とすぐになじみ,楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2

11月 4年 総合的な学習

 総合的な学習でコンピューター室に福祉のことを調べに行きました。集中して取り組むことができました。

画像1
画像2
画像3

11月 2年生 白山小まつり

 感謝集会の後,白山小まつりが行われました。フリーマーケット,妖怪屋敷,プ二プ二スクィーズなど,どのコーナーも行列が出来るほどの人気でした。子ども達は,お買い物をしたり,ゲームをしたり楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

11月 2年生 感謝集会

 『生きているってすばらしい!』をテーマに,1学期に生活科で学習したことを発表しました。一人一人自分の台詞を大きな声で言うことができ,練習の成果を発揮できました。歌は,体でリズムを取りながら,笑顔で歌うことができ,感謝の気持ちを届けることができました。
画像1
画像2
画像3

11月 5年 利根川の詩 当日朝

画像1
画像2
画像3
 感謝集会の日が来ました。1時間目は多目的室で練習です。楽器は全部体育館に置いてありますが,横笛は演奏しました。本番に向けて,セリフを大きな声で言ったり,心を込めて歌ったりすることができました。

11月 5年 利根川の詩 本番

画像1
画像2
画像3
 いよいよ感謝集会の本番です。灯籠流しなどはしっとりと落ち着いた様子でした。マラソン大会や芝すべりなどはあくまでも元気よく,見事な完成度でした。明日の保護者の方への発表をお楽しみに。

11月 4年 大成功!

画像1
本日の感謝集会,お忙しい中,たくさんの保護者の方にご覧いただき,ありがとうございました。
始まる前は「緊張する〜」とかたい表情だった子どもたちも,合奏がいざ始まってしまえばどの子も真剣に取り組む中にも,楽しそうにしている姿が印象的でした。
後半の発表も,ひとりひとりが大きな声で堂々とやりとげ,「ロックンロール県庁所在地」も今までで一番楽しそうでした。
終わったあとの教室で,「大成功だったね!」と満足そうに話してくれた子もいました。

感謝集会を通して大きな成長を遂げた4年生,この経験を生かし,もっともっと成長できるように,担任一同,支えていけたらな,と思っております。
今後もご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

11月 1年 感謝集会2

 感謝集会2が行われました。子どもたちは一生懸命に発表をしていました。発表後は笑顔で,「いつもより上手にできたよ!」と報告してくれました。保護者のみなさま,ご参観ありがとうございました。
画像1
画像2

11月 1年 白山まつり

 午後は白山まつりでした。ゲームや人形劇,お化け屋敷,体験コーナーなど,たくさんの出し物を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

11月 1年 感謝集会1

 本日は感謝集会1があり,3ヶ月の練習の成果を披露しました。緊張していた1年生でしたが,大きな声で堂々と発表する姿に成長を感じました。明日の感謝集会2でも,一生懸命にがんばります。
画像1
画像2
画像3

11月 4年 感謝集会に向けて(2)

画像1
茨城県について,社会で調べたことをみんなで発表します。
最後のサプライズに向けて,準備しています。
何があるかは,お楽しみに!

4年 11月 総合的な学習

 社会で調べ学習を行いました。バリアフリーや障害者スポーツについて詳しく調べることができました。
画像1
画像2
画像3

11月 4年 感謝集会に向けて…

画像1
合奏の練習,毎日一生懸命練習していました。
前日練習では,聞いている人を感動させる演奏ができました。
昼休みにも「練習していいですか!?」とやる気まんまん!
いよいよ,明日は感謝集会!
いい演奏ができますように。

4年 11月 体育

 リズム走を行いました。みんなで協力してがんばることができました。
画像1
画像2
画像3

11月 1年 山ちゃんの読み聞かせと感謝集会の練習

 「山ちゃんの読み聞かせ」で「どうぞのいす」という本を読んでいただきました。子ども達は,とてもかわいらしいお話に聞き入っていました。
 2校時には感謝集会の学年練習,4校時には全体練習をしました。本番まであと2日。がんばっている1年生です。
画像1
画像2
画像3

11月 2年生 感謝集会の練習

 2年生は,感謝集会で1学期に生活科で学習したことを発表します。大きな声ではっきりと,抑揚を付けて台詞を言えるように頑張っています。また歌うときには,笑顔でリズムに乗って歌えるように練習しています。短い練習期間ですが,お世話になった人に感謝の気持ちが伝わるように取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31