ふじっ子たちの成長を目指しています!

1月25日 ネット安全教室 5・6年生

画像1画像2画像3
 KDDIから講師の先生をお招きして,ネット安全利用に関する出前講座を実施しました。スマホや携帯を利用する上で気を付けるべきことをアニメーションやスライドを使ってわかりやすく説明して頂きました。
 お家でも話題にして頂ければと思います。

1月23日 学校訪問お話会 3年生

画像1画像2画像3
 今日は3年生の子供たちに向けて学校訪問お話会がありました。お話は「わたの花と妖精」「なんでも見える鏡」「九人の兄弟でした。素晴らしい語りに子供たちも夢中になってお話の世界に浸っていました。こすずめの会のみなさん,ふじしろ図書館のみなさん,ありがとうございました。

1月24日  がんばりタイム

画像1画像2画像3
 給食の後は,算数のがんばりタイム。お友達同士学び合っています。
 明日は,1・2・5・6年生が戻ってきます。早くみんなそろって学習できるとよいです。

1月23日 ゆめあかり

画像1画像2画像3
 3月9日に取手市役所藤代庁舎で行われる 東日本大震災復興支援イベント「ゆめあかり」の キャンドルにかぶせる 紙袋に 絵やメッセージをかきました。「東日本大震災」を忘れることのないように 子供たち一人一人の思いや願いをこめてかきました。

11月23日 元気な3年生も給食もりもり

画像1画像2画像3
 3年生もとっても元気!たくさん給食食べています。

1月23日 給食 おかえりなさい 5年1組

画像1画像2画像3
 5年1組の子供たちが藤代小学校に戻ってきました。みんな笑顔です。みんなで食べる久しぶりの給食はおいしかったかな。

1月22日 みんな元気に・・・

画像1画像2画像3
 なわとびに鬼ごっこ,クラスあそび・・・。今日はロング昼休みでした。みんな笑顔で元気に遊んでいます。
 藤代小の子供たちみんなが元気に早く一緒に遊べるとよいです。

1月21日 6年生 家庭科

画像1画像2画像3
 6年生の家庭科は「お弁当の献立作り」タブレットを使って,お弁当に合う献立を探しています。

1月21日 4年生 図工

画像1画像2画像3
 4年生の図工は彫刻刀を使って,木版画に挑戦。慎重に板を削っていました。

1月21日  3年生 学級活動

画像1画像2画像3
 お隣の3年生の教室では,話合い活動を行っています。議題は「クラス遊びについて」どんな遊びだとみんなで仲よく遊べるのでしょうか?理由をしっかりと考えて,意見を発表しています。

1月21日 3年生 理科

画像1画像2画像3
 3年生の理科は「豆電球にあかりをつけよう」一人一人真剣に実験に取り組んでいます。豆電球にあかりがつくと・・・みんなうれしそうです。

1月21日 昼休み みんな仲よく元気よく・・・

画像1画像2画像3
 1年生の書き初めの「なかよくあそぶ」の通りみんな仲よく遊んでいます。菜の花もきれいに咲いて・・・・。はやくみんな元気になるとよいです。

1月21日  昼休みは仲よく元気よく・・・

画像1画像2画像3
 新しく直したジャンプ台を使って元気よくなわとびをしています。タイヤを使った鬼ごっこ,雲梯・・・みんな楽しそうです。

1月21日 給食

画像1画像2画像3
 おいしく楽しい給食の時間ですが・・・インフルエンザ感染防止のため,今日も全クラス一人一人前を向いて食べています。

1月18日 業間休み たこあげ

画像1画像2画像3
  今日はちょうどよい強さの風が吹いています。手作りのたこを揚げている子供たちがいました。高く揚がるとうれしいね!

1月18日 業間休みは 元気よく

画像1画像2画像3
 なわとびをやっている子供たちがたくさんいます。ぐんぐん上手になっていますね・・・。

1月18日 給食 いっぱい食べます

画像1画像2画像3
 インフルエンザの感染拡大防止のため,本日は全クラス 給食は 前を向いて食べました。少し 寂しいですが みんな たくさん食べました。いっぱい食べて 元気を付けましょう。

1月17日 2年生音楽 わらべうた

画像1画像2画像3
 2年生の音楽はわらべうた。班のお友達と仲よく遊びながら歌っています。

1月17日 算数がんばりタイム

画像1画像2画像3
 給食の後は,算数のがんばりタイムでした。問題に集中しています。

1月17日 1年生 外国語 2

画像1画像2画像3
 今度は子供たちがクラスのみんなへの問いかけを行っています。上手に発音しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

学校関係書類