ふじっ子たちの成長を目指しています!

6月29日 第1回学校評議会・学校関係者評価委員会

画像1画像2画像3
 授業の様子を参観して頂きました。子供たちの笑顔が見られ,先生方も子供たちも楽しく生き生きと授業を行っているとの感想を頂きました。

6月29日 第1回学校評議会・学校関係者評価委員会

画像1画像2画像3
 お忙しい中,5名の学校評議委員の皆様にお越し頂き,藤代小学校がよりよくなるためのご意見を頂きました。ありがとうございました。

6月29日 4年生親子学習 プラネタリウム

画像1
 午前中4年生の親子学習が行われました。体育館に出現したドーム!この中に子供たちと保護者の皆様が入り,夜空の星や月を観賞しました。

6月29日 PTA運営委員会

画像1画像2画像3
 午前中はPTA運営委員会が開かれました。お忙しい中,ご出席ありがとうございました。

6月29日 1・3年生 プール

画像1画像2画像3
  気温も上昇し,素晴らしい青空が広がっています。絶好のプール日よりです。みんな楽しく・・・元気よく・・・。水泳学習を行っています。

6月29日 授業参観 6年生

画像1画像2画像3
 体育のバスケットボールの授業です。体育館のギャラリーから保護者の皆様が見守ってくださる中,楽しく運動しています。

6月29日 授業参観 4年生

画像1画像2画像3
1組は算数,2組は理科の学習でした。先生の説明をきちんと聞きながら授業に望んでいます。4年生もだんだん・・・高学年の雰囲気になってきました。

6月29日 授業参観 3年生

画像1画像2画像3
1組は算数,2組は社会の授業でした。みんなで考えながら・・・お友達の思いを聴いて,自分の答えを見つけていきます。

6月29日 授業参観 2年生

画像1画像2画像3
 1組は算数,2組は国語の授業を参観して頂きました。子供たちも先生も笑顔です。映像をたくさん使ったり,板書構成を工夫して,子供たちの視覚に訴える授業です。

6月29日 1学期末PTA  5年生

画像1画像2画像3
 本日は風の強い中1学期末PTAにご出席頂きましてありがとうございました。授業参観して頂き子供たちはとてもうれしそうでした。また,懇談会で頂いたご意見を明日からの教育活動に生かしていきたいと思います。
 5年生は家庭科,保護者の皆様にお手伝い頂きながら,「ひと針に心をこめて」縫い物を行いました。

6月29日 授業参観 1年生

画像1画像2画像3
1年生は国語の授業,音読や発表を一生懸命行っている姿を保護者の皆様に参観して頂きました.

6月29日 1年生 教え合って 学び合って・・・

画像1画像2画像3
 6月29日(金)プリント学習の時の様子です。友達に優しく教えている姿が見られました。教えることで自らの学びも深まりますね・・・。

6月28日 ノート展 開催中

画像1画像2画像3
 各学年の教室の前でノート展を開催しています。明日学期末PTAにご来校の際に,ぜひご覧ください。

6月28日 4年生 水泳学習

画像1画像2画像3
 2年生が水泳学習を行っているお隣では・・・大プールで4年生が水泳学習を行っています。すいすい・・・気持ちよさそうに泳いでいます。

6月28日 2年生水泳学習

画像1画像2画像3
 2年生のプール。みんな楽しそうですね・・・。笑顔いっぱいです。

6月28日 1年生 学級活動

画像1画像2画像3
 いよいよ,夏休みが近づいてきました。今日は,「歯を大切にしよう」ということで,保健の先生と一緒に歯の勉強をしました。歯の大切さや,歯みがきのコツを丁寧に教えていただきました。

6月26日 計画訪問 全体会

画像1画像2画像3
 全体会では,全職員が集まり,ご指導を頂きました。教育委員会の先生方にはお忙しい中,丁寧なご指導を頂きました。ありがとうございました。

6月26日 計画訪問 分科会

画像1画像2画像3
 低学年・中学年・高学年 ブロックに分かれて,授業について協議し,教育委員会の先生方からご指導を頂きました。教えて頂いたことを生かしながら,明日からの授業改善に努力していきます。

6月26日 計画訪問 1年生図工

画像1画像2画像3
 一人一人が1枚の紙とじっくり向き合って・・・みんなで協力し合って一つのものを創り上げる・・・楽しい時間でした。

6月26日 2年生 音楽

画像1画像2画像3
 「かえるのがっしょう」の曲を音の高さやゆびのポジションの移動に気を付けながら,鍵盤ハーモニカを演奏しています。お互いに教え合いながら,上手に弾けるようになってきました。
先生方に頑張っている姿を参観して頂き,うれしそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

学校関係書類