ふじっ子たちの成長を目指しています!

12月31日 よいお年をお迎えください

画像1
画像2
画像3
もうすぐ日が暮れていきます。おだやかな藤代小学校の夕暮れの風景です。
1・2学期と、保護者の皆様、藤っ子パトロール隊の皆様、学校評議員の皆様、子供達の学習にご協力頂いたゲストティーチャ―の皆様…たくさんの方々に支えられてきました。ありがとうございました。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

12月27日 鮭の稚魚 すくすく

画像1画像2画像3
 冬休みに入り約1週間です。藤代小学校のみなさん元気に過ごしていますか。
 5年生が大切に育てていた鮭の稚魚もすくすく育っています。
 当番の先生達でお世話をしているので安心してください。

 楽しい冬休みですが,寒い日が続くようです。健康と安全に気をつけて過ごしてください。3学期元気に会いましょう。

12月21日 よいお年をお迎えください

画像1画像2画像3
 名残惜しそうに子供たちが帰って行きます。
 子供たちも,保護者の皆様も・・どうぞよいお年をお迎えください。

12月21日 3学期元気に会いましょう

画像1画像2画像3
 「よいお年を!」とあいさつしながら,子供たちがえがおで下校していきます。保護者の皆様には2学期の間数々のご支援・ご協力を頂きました。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。
 

12月21日 校庭にサンタクロース?

画像1
 藤代幼稚園のお友達が帰る時間です。校庭にかわいらしいサンタクロースが・・・。

12月21日 冬休みを安全に楽しく・・・。

画像1画像2画像3
 終業式の後,生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。合い言葉は「はひふへほ」みんなしっかり覚えたかな。

12月21日 第2学期終業式 2

画像1画像2画像3
 校長先生から 2学期がんばったみんなにお褒めの言葉がありました。おせち料理の由来のお話も・・・。みんな一生懸命聞いていました。

12月21日 第2学期終業式 1

画像1画像2画像3
 代表の言葉は1年生でした。2学期がんばったこと,はじめて習った漢字のこと,算数のひきざんのこと,てつぼうのこと・・・一生懸命がんばってできるようになったことがたくさんありました。大きな声でしっかりと思いを伝えることができました。

12月21日 表彰式

画像1画像2画像3
 学校外の活動でもたくさんの表彰がありました。校長先生から表彰を受けたときの表情がとてもうれしそうでした。みんなよくがんばっていますね。

12月21日 表彰式

画像1画像2画像3
 2学期も子供たちのたくさんのがんばりがありました。しっかりとした態度で表彰に臨んでいます。

12月21日  朝の風景

画像1画像2画像3
 今日は2学期最後の日です。教室では落ち着いて子供たちが活動していました。黒板には担任の先生からの温かいメッセージが。しっかりと1日を過ごしていきましょう。

12月20日 職員 コンプライアンス研修

画像1画像2画像3
 放課後は先生方で研修を行いました。動画やプレゼンテーション資料を見ながら,教師という職業について考え,不祥事根絶に向けて心を新たにしました。

12月20日 大掃除

画像1画像2画像3
 教室の床もきれいになりました。すがすがしい気持ちでお休みを迎えられますね。

12月20日 大掃除

画像1画像2画像3
 冬休みに入る前の大掃除。みんな一生懸命働いています。教室への感謝をこめて隅々まできれいにします。

12月20日 登校班会議

画像1画像2画像3
 給食の後は登校班会議でした。各地区に分かれて担当の先生と2学期の振り返りをしました。これからも安全な登下校をしていきましょう。

12月20日 PTAエプロン点検

画像1画像2画像3
 PTAの役員の方が,給食のエプロン点検をしてくださいました。一着一着丁寧に点検し,アイロンがけも行って頂きました。お忙しい中,ありがとうございました。

12月20日 お楽しみ会

画像1画像2画像3
 明日で2学期も終わります。各クラスで子供たちが計画したお楽しみ会を実施しています。校庭に楽しそうな声が響き渡っています。

12月20日 絵画クラブ作品

画像1画像2
 図工室の前に絵画クラブの作品が掲示されています。大きな迫力のある絵で,みんなを楽しませてくれています。

12月20日  休み時間!

画像1画像2画像3
 2月のなわとび大会に向けて 休み時間も なわとびを使って遊んでいます。楽しみながら 運動しています。

12月20日  休み時間!

画像1画像2画像3
 お天気もよくあたたかな1日です。子供たちも元気いっぱいに遊んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

学校関係書類