西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

二葉こども園 思い出

画像1
画像2
画像3
二葉こども園閉園に伴って歴代の卒園児の写真が展示されていました。私も48年度卒園でして懐かしい写真がありました。

平成30年度 恵那市立大井小学校卒業証書授与式

画像1
画像2
3月25日(月曜日)午前9時から大井小学校体育館にて「卒業証書授与」が行われました。
今年の卒業生は47名(昨年度は58名)です。年々こども達の人数が減少です。僕たちの頃は、まだ第二小学校が無くマンモス校の時代でした。本当に少子化が進んでいるなと実感します。なんとかせんといかんです。
皆んな元気いっぱいで小学校を卒業し、ハラハラドキドキの中学生へと変わっていきます。

恵那市立二葉こども園 閉園式

画像1
画像2
画像3
3月23日(土曜日)午前9時から恵那市立二葉こども園内にて「恵那市立二葉こども園 閉園式」が開催されました。大正13年 無認可の幼稚園として大井町・長島町の婦人有志により共同経営で発足されました。二葉幼稚園関係者が受け継いできた『すべては愛』この言葉を理念とし、90年以上の長きに渡り運営されました。
私も昭和48年度卒園児でありますが、私達が卒園後に現在の場所へ移転されました。本日の閉園式は保護者会が主体で行われたそうですが、なんと粋な計らいでしょうか❗️保護者の皆さん本当にありがとうございました😊
本日、この閉園式に立ち会えた事は本当に嬉しく思います。今後は、おさしま二葉こども園として継続されますが、引き続き全力で応援したいと思います😀


平成30年度 卒業生お別れ試合

画像1
画像2
画像3
3月17日(日曜日)毎年恒例のイベント「卒業生お別れ試合」を行いました。今年度の卒業生は8名で2人が高校でもソフトを続けてくれます。本当に嬉しいことです😊
高校という新しいステージで沢山のことを学んでほしいと思います。

3月15日朝のあいさつ運動&定例会

画像1
画像2
画像3
3月15日(金曜日)朝のあいさつ運動&定例会の様子です。気温が0度で久しぶりに車の窓が凍ってました。温度の差が激しく体調等崩さないようにしてほしいです。
定例会では、小中学校等のエアコン設置・恵那峡再整備や豚コレラ、太陽光パネルなどについて話し合いました。

恵那市立おさしま二葉こども園 竣工式

画像1
画像2
画像3
3月14日(木曜日)午前10時から「恵那市立おさしま二葉こども園 竣工式」が行われました。
総事業費1,285,381千円、定員240人(県内で8番目の人数)のこども園です。木の香りがして本当に素敵な園舎でした。


平成30年度恵那市立恵那東中学校 第62回卒業証書授与式

画像1画像2画像3
3月5日(火曜日) 「平成30年度恵那市立恵那東中学校 第62回卒業証書授与式」が行われました。
厳粛の中、卒業証書授与式が執り行われ168名の生徒が卒業しました。
終わりと同時に、次のステージが始まります。今年もソフト部から8名の卒業生がいます。
本日卒業したこの子達のためにも、より良い恵那市であるように努力したいと思います。恵那市を愛し、将来は恵那市に残って欲しいです😀
ガンバレ卒業生、恵那市の子ども達。

3月4日朝のあいさつ運動

画像1
画像2
3月4日(月曜日)朝のあいさつ運動の様子です。本日はあいにくの雨ですが、週の始まりです元気いっぱいで乗り切りましょう😀
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com