令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

粘土やお絵かき

画像1 画像1
画像2 画像2
 何もないところから,粘土ひとつで,自由帳と鉛筆一本で,何でも作ってしまう想像力豊かな子どもたちです。

2年2組、桜といっしょに

 新学期が始まって1週間,強い雨風にも負けず,校門前の桜はまだきれいに力強く咲いていました。雨上がりの晴れた日に,2年2組のみんなで,桜の前で集合写真を撮りました。

 みんなとてもすてきな笑顔で楽しそうですね。このあと中庭にも行き,みんなでいろいろな「春」をみつけてみました。チューリップの花やつくしなど,みんなとてもすてきな春をみつけられました。見つけた春を絵に描いて,廊下にかざってみました。
画像1 画像1

1年生の休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭の遊具で遊ぶことが多い1年生です。

6年生と休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間に面倒見のいい優しい6年生が,1年生と一緒に遊んでくれます。「もう一回やって!」1年生の少しくらいのわがままなら笑って許してくれる心の広い6年生です。

給食を毎日楽しみにしてます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレーにデザートのゼリーが出た入学お祝い給食の日は,みんな驚くほどよく食べました。やきそばに小籠包の日,ミルクパンに春キャベツのスープの日・・いろいろな献立があります。クラスの仲間と一緒に食べるとおいしさ倍増だね。毎日給食の時間を楽しんでいます♪

朝の読み聴かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が朝,ランドセルの片付けの手伝いをした後,紙芝居や本の読み聞かせをしてくれています。

1年生 スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝,1年生の昇降口で登校班の上級生が心配そうに待っていてくれます。
ありがとう。

1年生のお世話

 毎日⒍年生の代表が1年生の朝の手伝いや給食の後片付け、掃除の手伝いなどをがんばっています。⒍年生として素晴らしい活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観前のお弁当タイム!1組

今日はお弁当の日でした。食べるのを待ち遠しそうにしていた子どもたち。時間になると「おべんとう!おべんとう!」の大合唱でした!みんなでわいわい楽しく食べました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観前 2組

 今日は早くからお腹が空く子が多く,お弁当の時間がとても楽しみのようでした。お弁当でエネルギーを入れ,5時間目の授業参観も頑張りました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての外国語活動

 今年度から,毎週1時間外国語活動が時間割に入りました。3年生になって初めての外国語活動は「hello!」いろいろな国のあいさつ(こんにちは)を知りました。とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で,「雲と天気の変化」を学習しています。雲の様子を観察するためにタブレットをもって写真を撮っています。
 理科だけでなく他の授業でも児童が興味を示す学習ができるように工夫した授業を展開していきたいと思います。

4年生、始動!

 平成31年度、4年生は67名で元気にスタートしました!
 始業式と入学式を終えてひと安心。今日は初めての学年集会をし、4年生としての心構えを整えることができました。上学年(4〜6年生)の仲間として、当たり前のことをしっかりとできるようになりたいと思います。
 これから1年間、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 4月8日に始業式が行われました。6年生の代表が1年間の抱負を発表しました。宮和田小の最高学年としてがんばっていきます。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 振替休業日(4/20分)
4/23 交通安全教室(1,2年)
4/24 家庭確認
4/25 家庭確認 古紙回収
4/26 家庭確認