チャレンジデー(6年生)

画像1
画像2
画像3
 今日はチャレンジデー。中休みに体育館に集まってダンスをしました。とても楽しい時間となりました。

1年生・チャレンジデー

取手市チャレンジデーの取り組みで,休み時間に運動会のダンスを踊りました。みんな笑顔で,大盛り上がりでした!
画像1
画像2

2年生 生活

 通学路の季節の変化に気付き,学校までの道カードを作りました。タンポポやバラ,鳥の声等を書き,楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

5年生・算数

算数の「体積」では,教育実習生の山崎先生の指導で,1立方メートルについて学習しました。実際の1立方メートルの模型を使って,大きさの感覚を学びました。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお日記

こんなに大きくなりました。子葉の後の新しい葉です。とても大きく立派に育っていることが分かります。大きなあさがおになるような気がします。
画像1
画像2
画像3

1年生・アサガオの水やり

画像1
画像2
画像3
「芽がたくさん出たよ。」とうれしそうに,水やりを頑張っています。

3年生 外国語学習

画像1
画像2
みんなの楽しみにしている外国語学習です。自己紹介と挨拶を学習しました。最後にペアになってじゃんけんゲームをして終わりました。

3年生 保健委員会さん

画像1
画像2
今朝の清潔調べの様子です。運動会があったせいかハンカチの忘れ物がとても少なかったです。これから暑くなるので汗を拭く習慣はとても大切です。

3年生 植え替えの後

画像1
画像2
昨夜の暴風雨が気になっていましたが,倒れれてしまったものもありましたが,なんとか持ちこたえてくれたひまわりとホウセンカです。このまま頑張って育ってほしいものです。

4年生 理科

画像1
画像2
理科は,「電池のはたらき」の実験をしました。
電池のつなぎ方によってモーターの回り方はどうなるのでしょうか。
みんな積極的に学習し,分からないところは班で相談し合っています。

2年生 運動会2

画像1
画像2
画像3
 何といっても,メインはダンスです。「Y!」「M!」「C!」「A!」のかけ声とともに,元気いっぱいに踊りました。みんな,最高の笑顔です!!

2年生 運動会1

画像1
 5月だというのに,30度を超える暑さの中,第4回運動会が開かれました。
 入場前です。緊張している様子もなくみんなリラックスしています。さすが2年生!!

1年生 あさがお日記

画像1
画像2
運動会が終わり,休み明けの様子です。随分大きくなりました。くきもしっかりとしてきて子葉も大きくなりました。

3年生 書写

画像1
画像2
今日は,先週学習した文字を書き,自分の名前を書く学習をしました。大きく書くことも難しいのですが,左脇に名前を書くことも難しいようです。これから慣れるまで頑張りたいと思います。

3年生 理科

教室のヒマワリやオクラ,そしてホウセンカの植え替えを行いました。これまでと比べると広々としています。でも,ちょっと元気がありませんが,水やりをして元気に育つことをお願いしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

休み明けの教室で,子供達が育てているヒマワリやオクラ,そしてホウセンカがこんなに大きくなりました。育ちすぎてしまったようなので外に植え替えることにしました。この後授業で行います。
画像1
画像2
画像3

6年生 小学校生活最後の運動会

画像1
画像2
画像3
 とても暑い一日でしたが,子どもたちの演技にかける想いも,とても熱かったです!!!

 「これで小学校生活最後。」という行事が,これから先,どんどんありますが,一つ一つの成功を積み重ねていきます。

5年生 運動会!

画像1
画像2
画像3
令和最初の運動会
無事終わりました!

暑い中,応援ありがとうございました。

4年生 運動会ダンス

画像1
画像2
画像3
「そして未来へ♪」
本番,青空の下踊ることができました。
みな頑張っていました。

4年生 運動会パワーボール

画像1
画像2
画像3
大玉転がし「パワーボール」です。
どちらもチームワークよく大玉を転がし,赤・白接戦でした。
結果は赤の勝ちとなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31