最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:64
総数:257983
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

暗記にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も来ました。
 みんな合格!

「たまご」を見つけ隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、ただ今、「たまご」を見つけ隊になっています。
 なかなかチョウのたまごが見つかりません。

最後の応援練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事な応援となりました。
 明日が、楽しみ、楽しみ!

ザ、田植え! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで記念撮影。
 講師の先生のお話をいただき、感想発表。
 充実した学習でしたね。

ザ、田植え! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで泥だらけの足を洗おう!

ザ、田植え! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方々を講師に迎え、みんなでちょうせん!

ザ、田植え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の総合学習の時間。
 今日は、田植えの学習です。

準備のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。
 助かるなあ。

がんばる! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バトンパスがうまくなりたい・・・下学年リレーチーム!

欠席者0!

画像1 画像1
 うれしい日です。

がんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんとしても竹馬に乗れるようになりたい・・・4年生。

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も楽しい休み時間。

運動会練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年リレー!
 スピードが増してきました。

元気な歌!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おちこちのクラスから元気な運動会の歌!

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 「校長先生、生まれたばかりのトンボだよ、ほら。」
 やっとはねが乾いたばかりのトンボです。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も天気がよさそうですね。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、かわいい花を見つけました。」

5月17日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはようございます。」
 元気なあいさつをもらいました。

運動会の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習も終盤戦です。「自分たちの運動会なんだ」という自覚が顔に表れてきました。子ども達の疲れも出てくる頃です。心も体もゆっくり休めるようにお願いします。

どんな衣装かな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のチャンスレースで着用する校長の衣装を、1年生がデザインしてくれました。
 どんな衣装になるのでしょう、校長も楽しみです。
 このデザイン画を5年生の女の子が楽しそうに見ていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498