令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

栄養士訪問

 給食センターから栄養士の先生が来て、お話をしてくださいました。
 テーマは、「よくかんで食べよう」。よく噛んで食事をすると、いいことがたくさんあるそうです。これを意識しながら、これからも給食をおいしくいただきたいと思います。
画像1 画像1

筑波山遠足その10

 解散式。全員,筑波山を登り切り,疲れているけど顔は輝いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その9

自分や家族へのお土産を買いました。
いくらになるか考えながら,上手に買い物できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その8

 待ちに待ったお弁当!頑張った後のお弁当,お家の人の手作り弁当はやっぱりおいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その7

ついに女体山の山頂に到着です!
見える景色はとても美しく,感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その6

頂上まであと一息!
みんなで励まし合って力を振り絞ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その5

 母の胎内くぐりに到着。
画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その4

弁慶七戻りでは,岩の大迫力に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山遠足その3

 登山開始!元気よく登り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筑波山遠足その2

バスの中では,各クラスで企画した歌やクイズ,ゲームなどのレクリエーションで大盛り上がり!

画像1 画像1
画像2 画像2

筑波山遠足その1

出発式の様子です。
代表児童が抱負を発表しました。
みんなで元気いっぱい,行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から水泳学習が始まりました。コース別に分かれてみんな一生懸命練習に取り組んでいる姿がな見られました。去年の学習でも意欲的に取り組み,上手に泳げるようになった児童が多かったと聞いていますが今年の級テストでもきっと昇級する児童がたくさんでることでしょう。

体力テストをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生に助けてもらいながら体力テストをしました。6年生が測定中に「がんばれ!」「もう少し!」などの声かけをしてくれたので記録が伸びた子もいました。記録用紙の隅には「よくがんばったね。」などの言葉が添えてありました。優しい6年生に感謝です。『育てたように子は育つ』6年生の優しさで1年生も優しい宮和田っ子になりそうです。

あいさつ運動

画像1 画像1
 天気にも恵まれ月曜〜金曜まで朝のあいさつ運動が行われました。全校での活動を通して宮和田小学校に一体感が生まれ,学年を越えた仲間意識が広がります。

ふれあいタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生になり,初めてのふれあいタイム。今日は1組対2組のドッジボールの試合をしました。学年で活動することはまだあまりなかったのでみんな楽しく活動している姿が見られました。試合の結果は2組が勝ちました。次回も楽しくできるといいと思います。

1年生のお手伝い2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体力テストのお手伝いです。今日は20メートルシャトルランのお手伝いをしました。1年生は,まだルールや回数が数えられないのでお兄さんお姉さんとして優しく教えてあげていました。素晴らしいです。

イッツ・ア・スモール・ワールド

2年生の教室前の廊下に,きれいでかわいい街並みが現れました。
これは図工の時間に1人1塔作ったものをつなぎあわせた,イッツ・ア・スモール・ワールドです。全部で40以上の塔が並びます。

窓から光が射すといろいろな色の光が入りとってもきれいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会閉会式〜開式の言葉編〜

画像1 画像1
運動会を締めくくる閉会式は,2年生の代表2人の開式の言葉ではじまりました。2人ともたくさん練習をし,大きな声で言うことができました。

公園探検NO4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初夏の公園で,みんなで仲良く楽しく遊びました。

公園探検NO3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「これおばけに見えるよ!」
「本当だ〜!!」
「さくらの実があったよ。かわいいね。」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 学校公開日(午前中)
歯科検診(1〜3年)
6/13 水泳学習(2年)
4年生校外学習(県庁,笠間)
6/14 水泳学習(6年)
6/17 職員会議