学校日記ページと学校トップページにメッセージを表示します。別々のメッセージを表示する設定にもできます。

なかよし遠足で笑顔が広がりました

画像1画像2画像3
6日、なかよし遠足がありました。第一上田小学校と第二上田小学校の子どもたちが、全校での仲間づくりの活動、お昼ご飯、学年ごとの遊びを一緒に楽しみました。登川河川公園のあちらにもこちらにも、笑顔が輝く一日となりました。これからも学校統合に向け、全校で、そして学年ごとに合同学習や交流活動を続けます。

スクールガードさんありがとうございます

画像1画像2画像3
4日、スクールガードさんと給食を食べる会がありました。スクールガードさんは、毎日毎日、子どもたちと一緒に登校したり見守ってくださったりしています。本当にありがとうございます。報道によると様々な事件・事故が起きています。みんなで子どもたちの安全を守っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

しない 許さない 見逃さない

画像1画像2画像3
6月は、県全体での「いじめ見逃しゼロ強化月間」です。
6月の生活目標は「やさしく!楽しく!第二の絆」です。学年を超えた縦割り班などの活動を通して、人とよりよくかかわる力を育んでいきます。全校朝会で大切にしていく「第二の絆」について学びました。

今年も探鳥会

画像1画像2画像3
1日は、育成会主催の「親子なかよし探鳥会」がありました。
愛鳥モデル校としての恒例の活動です。今年は、来年度統合する第一上田小学校の保護者・子どもたちからも参加いただき、総勢94人での活動となりました。3人の講師からお出でいただき、爽やかな天候の中での活動となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30