最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:101194
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

朝の生活

6月27日(木)
 今日も元気に登校した子どもたちは、体力づくりに励み、一人ひとりのボランティアを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テストその2

6月26日(水)
 新体力テストが行われました。下の写真は、幅跳び、ボール投げ、握力測定の様子です。全員が一生懸命に頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習

6月26日(水)
 体力テストの後、高学年は水泳学習を行いました。天候もよかったので子どもたちも楽しんでいました。自分の目標に向けてたくさん泳ぎこんでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト(校庭)

6月26日(水)
 体力テストが校庭で行われました。体育主任のお話を聞いて、それぞれの種目を行いました。力の限り自分の力を出しきったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

6月26日(水)
 全校集会で高学年の発表がありました。発表内容は先日に新潟県に行った「移動教室」でした。パワーポイントを使用しながら発表したのでとても分かりやすい発表でした。さすが高学年ですね。発表後に2〜4年の子どもたちは感想を述べることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり

6月26日(水)
 すがすがしい天気になりました。子どもたちも気持ち良さそうに体力づくりを行いました。大股走のフォームをダイナミックになってきました。素敵ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

6月25日(火)
 3校時目に防犯教室が行われました。伊達警察署とスクールサポーターの方に来校していただきました。不審者から逃げる方法について様々な状況を設定し、丁寧に教えて頂きました。最後に、子ども一人ひとりから感想が述べられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(5年生)

6月25日(火)
 ALTが来校し、外国語活動が行われました。5年生は、アルファベットの大文字と小文字を学習しました。書くだけでなくゲームをしながら大文字・小文字に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

一人ひとりのボランティア

6月25日(火)
 一人ひとりのボランティアが行われました。下の写真は階段を清掃している様子とゴミ集めをしている様子です。こうした活動を続けることで心を鍛えたいと考えています。


画像1 画像1
画像2 画像2

体力づくり

6月25日(火)
 体育館で体力づくりを行いました。大股走やドリブルの様子です。毎日続けていくことで体を鍛えたいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム

6月24日(月)
 月曜日は読書タイムです。子どもたちは8時10分から8時20分の10分間、本に親しみました。

画像1 画像1

朝の様子

6月24日(月)
 体力づくりを終えた子どもたちは、委員会の仕事をしたり、一人ひとりのボランティアをしたりして朝の生活を送っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

体力づくり

6月24日(月)
 6月も最後の週になりました。子どもたちは元気に体力づくりに励みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA教養講座

6月22日(土)
 PTA教養講座が行われました。講師は本校PTA会長さんです。演題は「ネットゲーム長時間利用によるリスク」でした。スマホ等をやりすぎると脳や目に悪影響を及ぼすことをパワーポイントを使って分かりやすく説明してくださいました。最後には、親子でスマホ・ゲーム使用のルールを作りました。PTA会長さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

養蚕学習

6月22日(土)
 シャトルラン後、中学年は養蚕学習を行いました。今日は、大きく成長した蚕を回転まぶしに移す活動でした。上手に繭を作ってくれるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト(聞き方)

6月22日(土)
 新体力テスト中の話の聞き方です。上手ですね。

画像1 画像1

新体力テスト(シャトルラン)

6月22日(土)
 シャトルランが行われました。低学年・中学年・高学年の順に走りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト(上体起こし)

6月22日(土)
 2校時目は、保護者に子どもたちの体力テストの様子をみていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

一人ひとりのボランティア

6月22日(土)
 一人ひとりのボランティアでは、5年生女子がトイレ掃除をしてくれました。

画像1 画像1

体力づくり

6月22日(土)
 校庭の状況が悪かったため体育館での体力づくりになりました。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 学校訪問(教職員研修会)
7/4 獣医師派遣事業
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331