最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:47
総数:258074
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

重要 水の事故に注意!

画像1 画像1
   

☆本日の頭の体操!☆

画像1 画像1
 みんな、できるよね。

8月6日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続きます。
 畑のトマトもがんばっています。

家読のすすめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みにちょうせんしませんか!

☆本日の頭の体操!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな雲の種類、読めるかな?
 今日は、どんな雲が空に浮かんでいるだろうね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みもあと20日を切りました。
 子どもたちのおうちでの様子は、いかがでしょうか。
 いつも通り、元気まんまんかな。
 夏休みに入る際、子どもたちは、何冊も本を借りていきました。
 読書は、充実していますかね。
 7月からスタートした「家読」を夏休み中も続けられたら最高ですが、いかがでしょうか。
 私が大好きな絵本は、「すてきな三人ぐみ」。何度読んでも「いいなあ。」と感動します。
 ちょっと一休み程度に、家族で絵本を開いてみてください。ちょっと不思議なふんわりした時間が流れるはずです。

☆本日の詩!☆

きんぎょ
谷川 俊太郎

きんぎょは いそがしい
いきるのに いそがしい
せんたくは しないけど
べんきょうも しないけど

たいせつな ようがある
おわらない ようがある
なつのひの ひるさがり
うごかない みずのなか

8月2日(金)学校日記!

画像1 画像1
 今日も益々暑くなるようです。
 熱中症には、くれぐれもご注意を。

先生もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校司書の繭子先生が、図書室の整理をしてくださっています。
 先日、旧富成小学校からいただいたたくさんの本の整理です。
 おもしろい本、ためになる本、不思議がいっぱい詰まっている本などいろいろ!
 2学期が楽しみですね。

☆本日の頭の体操!☆ 2

画像1 画像1
 簡単すぎましたか?

☆本日の頭の体操!☆

画像1 画像1
 今日は、こんな感じで!

サマースクール日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 復習も大事!

サマースクール日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばる、がんばる。
 教え合うことも大切!

サマースクール日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生。

8月1日(木)学校日記!

画像1 画像1
 いよいよ葉月。
 今日もサマースクールがあります。

☆本日の頭の体操!☆

画像1 画像1
 もう一つ!

☆本日の頭の体操!☆

画像1 画像1
 さあ、どうだ!

サマースクール日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のうちにしっかりと勉強しよう。

7月31日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のサマースクールは、2年生。

熱中症にご注意!

画像1 画像1
 急に暑くなりました。
 今後も暑い日が続きます。
 熱中症には、くれぐれも注意しましょう。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498