最新更新日:2024/06/29
本日:count up51
昨日:373
総数:257558
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

運動会の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習も終盤戦です。「自分たちの運動会なんだ」という自覚が顔に表れてきました。子ども達の疲れも出てくる頃です。心も体もゆっくり休めるようにお願いします。

どんな衣装かな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のチャンスレースで着用する校長の衣装を、1年生がデザインしてくれました。
 どんな衣装になるのでしょう、校長も楽しみです。
 このデザイン画を5年生の女の子が楽しそうに見ていました。

ほっと一息!

画像1 画像1
画像2 画像2
 鼓笛練習が終わって、ほっと一息!
 がんばったね、みんな。

ザ、緊張!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 衣装を着けての鼓笛練習。
 緊張気味の子どもたち。

暗記にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の頑張り屋さん。

楽しみ、楽しみ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数種類の種まきをしていた3年生。
 どんな芽がでるのかな。
 

おいしいホットケーキのできあがり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
料理・手芸クラブでホットケーキを作りました。階段の方まで,おいしいにおいがしました。焦げずにできて,トッピングもきれいにできて,おいしくいただきました。

あさがおさん,おおきくなあれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連休明けに,あさがおの種をまきました。毎朝水やりをして,芽が出た,まだ出ない,とわくわくの1年生です。

きみもじゃんけんチャンピオン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チャンスレースでじゃんけんする校長先生に,1年生からかわいい衣装をプレゼントして上にかぶってもらうことにしました。かわいい衣装は,ミニーちゃん風。どんなデザインがいいか,みんなで描いてみました。校長先生は,今日の夢で全部の衣装を着てみるよとおっしゃっていました。ついでに,校長先生がじゃんけんでどんな順番で出すつもりか,聞いてみました。校長先生は,○○を出すつもりだって。そして,ときどき○○を出すつもりだって。明日も話しかけて詳しく聞いてみようかな。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の初めての運動会練習,頑張っています。開会式で歌う紅白の応援歌を大きい声で歌っています。応援の歌も紅白の勝負がつくので,精一杯歌います。楽しみです。

運動会,開会の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生代表児童が,開会の言葉を発表します。毎朝,大きな声でゆっくり言えるように練習しています。どうぞ,お楽しみに。

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で少しずつ学校内を探検しています。1年生だけで,挨拶をしたり自己紹介したりしています。上保原小のことをくわしく知りたいな。

お宝追加!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の団体戦!
 お宝を争奪する闘いに新しい宝が・・・!

バッチリ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備が上手。
 キラリ学級です。
 今日の給食もきっとおいしいよ。

ザ、実験中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験大好き!

ザ、実験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 今日も実験です。

図書室ウォッチング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

後片付けのプロ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いいね!

後片付けのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お疲れ様。

運動会練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番まであと2日。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498