生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

第2学年 学年集会

学年集会が行われ、後期学級委員長の決意表明がありました。頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2

ユーバ姉妹都市交流派遣事業

画像1
画像2
ユーバ派遣事業に2年生の先崎くんが参加します。今日、出発式が行われ、元気に旅立ちました。

校内作品展を開催

本日より校内作品展が始まりました。来週まで4階美術室前とコンピュータ室前に展示していますので、是非ご覧ください。
画像1
画像2

あいさつ運動 取手小学校

生徒会の4名が取手小学校であいさつ運動を行いました。
小学校のマナーアップ委員と連携して、小学生の手本になるような元気で明るいあいさつをしてきました。
画像1

今週の予定

28日(月)小中合同挨拶運動(取手小)、認証.表彰式
29日(火)SC来校日、3年卒業アルバム写真撮影
30日(水)SC来校日、3年卒業アルバム写真撮影
31日(木)個人発表リハーサル
1日(金)2年いばらきっ子郷土検定、3年生卒業アルバム写真撮影
2日(土)輝風祭

U15バスケットボール選手権大会

画像1
画像2
画像3
堂々の3位です。おめでとうございます!3年生が3人所属するチームも準優勝でした!

男子バスケット 練習試合

男子バスケットボール部。取手二中、城西中を相手に練習試合を行いました。厳し戦いが続いていますが、少しずつ自分たちのプレーができるようになってきています。初勝利目指して頑張ります。
画像1
画像2

吹奏楽部

画像1
画像2
画像3
輝風祭、市音楽会に向けて体育館で練習を行いました。本番が楽しみです。

資源物回収

画像1
画像2
画像3
本日は資源物回収日となっています。朝から吹奏楽部の皆さんが協力してくれました。ありがとうございました。

関東ブロック技術・家庭科研究発表会

画像1
画像2
関東ブロック技術・家庭科関東ブロック研究発表会が取手二中で行われ、直井先生が実践発表を行いました。

【1年生】学年合唱練習

画像1
画像2
4回目の学年合唱練習です。
変声期で声を出すのがたいへんな人もいますが、みんなでカバーしあい、とても素晴らしい歌声を響かせています。
伴奏の生徒も夏休みから練習を頑張っています。

第2学年合唱リハーサル

合唱祭に向けて、学年リハーサルが行われました。あと9日に迫り、各学級とも頑張っている姿が見られました。まだまだ良くなると思いますので、努力を続けて行ってもらいたいと思います。
画像1
画像2

県南駅伝大会

画像1
画像2
画像3
女子2位、男子4位という素晴らしい成績を残すことができました。応援ありがとうございました!

合唱コンクールに向けて

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールに向けて、どの学年、学級とも、熱が入ってきました。

県南駅伝大会

画像1
画像2
アンカー吉田さん
1人抜いて4位でゴールしました!

県南駅伝大会

画像1
画像2
5区岩本さん
5位でアンカーへ襷をつなぎました!

県南駅伝大会

画像1
画像2
4区幸田さん
4位浮上です!

県南駅伝大会

画像1
画像2
画像3
3区坂田涼介さん
6位に押し上げました!

県南駅伝大会

画像1
画像2
2区坂田俊輔さん
8位浮上です。

県南駅伝大会

画像1
画像2
画像3
男子1区
倉島さんです。11位ぐらいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

進路通信

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生