最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:8
総数:317426
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業の様子1年

道徳「こぐまのらっぱ」で希望と勇気、努力と強い意志について考えました。1年生ながら、自分の気持ちをどんどん書きこむ力は素晴らしいですね。
画像1 画像1

授業の様子1年

国語「かたかなをかこう」の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1年 11月5日

道徳の授業です。「ぼくのしごと」お風呂掃除の例をもとに勤労や公共の精神について考えるさせる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくしま教育週間 11月5日

校庭も乾いていて車を校舎前に停められますので、どうぞお車でいらっしゃる場合は、正門から入り校舎前に駐車ください。
画像1 画像1

すこやか教室閉会 11月1日

本年度のすこやか教室も無事終了することができました。本当にたくさんの祖父母の皆様ありがとうございました。こどもたちの素晴らしい笑顔も見ることができ、また復興へ一歩進んで感じがしました。
これも、厚生委員会の皆様をはじめPTA役員の皆様のご尽力のお蔭です。感謝申し上げます。 
画像1 画像1

すこやか教室 プレゼント

手紙を渡す子どもたちもうれしそうでした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室 プレゼント

子どもたちが祖父部の皆様へ向けて書いたお手紙を渡しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室 給食試食会

今日のメニュー
カレーうどん  牛乳 ソフトめんとカレーなんばん
ほうれんそうのごまあえ  りんご

 玉ねぎは、中央アジアで生まれ、世界では数千年も前から食べられてきました。 古代エジプトでは、ピラミッドの建設をしていたという記録が残っているそうです。 日本には江戸時代に伝わりましたが、はじめはあまり人気がなく、明治時代になって洋食がはやり始めてからたくさん食べられるようになりました。 たまねぎには、春夏に収穫する「新たまねぎ」と、秋冬に収穫する「ひねたまねぎ」があります。 今の時期に出回っている「ひねたまねぎ」は、辛味が強くて長持ちし、スープや煮込み料理など加熱する料理に向いています。(平北部共同調理場より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室 授業参観

6年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室 授業参観

5年生の授業です。
画像1 画像1

すこやか教室 授業参観

4年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

すこやか教室 授業参観

3年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室 授業参観

2年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

すこやか教室 授業参観

1年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室 記念撮影


画像1 画像1
画像2 画像2

すこやか教室 11月1日

140名のおじいさん、おばあさんにご来校いただき、すこやか教室が始まりました。児童代表の歓迎の言葉の後、4年生の合奏披露がありました。この後、記念撮影と授業参観、給食試食会と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

すこやか教室 11月1日

まもなくすこやか教室が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 11月1日

交通安全母の会の皆様によるあいさつ運動を行いました。秋晴れの下、元気に登校していました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/23 卒業式・3学期終業式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414