最新更新日:2020/04/23
本日:count up11
昨日:7
総数:317451
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

お弁当ありがとうございました。6月27日

陸上競技大会の予備日のお弁当の日、子どもたちはおいしそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マルト城東店見学学習 3年 6月27日

 最後に店長さんへお礼を言い、お店を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マルト城東店見学学習 3年 6月27日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マルト城東店見学学習 3年 6月27日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マルト城東店見学学習 3年 6月27日

3年生の社会科の学習で、マルト城東店を訪問しました。このお店で何が一番売れているのかなどの質問や、バックヤードでのお仕事について店長さんから丁寧な説明をいただきました。
お店で一人一つの買い物体験もしました。
お忙しい中、ご対応くださいましたマルト城東店の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年 6月27日

1年生のプール学習です。今日は、水の中から宝物広いや輪くぐりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 今日はお弁当の日です。

6月27日は、陸上大会の予備日だったため、お弁当の日になっています。

今朝の校庭 6月27日

2年生のミニトマトや枝豆、1年生のアサガオ、3年生のホウセンカなど大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の校庭 6月27日

朝の校庭は、運動・委員会活動・植物の観察やお世話など大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育研究助成事業助成金交付式 6月26日

本校の教育活動に対して、日本教育公務員弘済会様から助成金をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 6月26日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 6月26日

本日6校時目のクラブ活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年 6月26日

4年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年 6月26日

3年生の5校時の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 6年 6月26日

6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5年

5年生の水泳です。平泳ぎの足の蹴りを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 サモア給食 6月26日

げんりょうコッペパン(乳 麦) 牛乳(乳)
かれいフライ(麦)・ワインソースかけ
じゃがいもとかぼちゃのベーコン煮
ガトーショコラ
サモアは、ココアの原料であるカカオ豆をたくさん作っています。今日のデザートは、カカオを使ったガトーショコラです。
いわき市は、2020年東京オリンピック競技大会でのサモアのホストタウンです。

画像1 画像1

授業の様子 1年

1年生のプール学習です。水の中で掌に文字を書いたり、鬼ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年

1年生の国語の授業研究会を行い、先生方も参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年

2年生のプール学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414