最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:8
総数:317467
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

修学旅行 中郷SA7:10

中郷サービスエリアでトイレ休憩です。
7:20出発です。平一小のバスもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 6:45

高速に乗りました。
1号車と2号車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発 6:30

PTA会長さんはじめ、たくさんのお見送りありがとうございました。定刻どおり出発です。
欠席0です。元気に行ってまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 9月13日 6:20

出発式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日13日は6年生の修学旅行です。

国会議事堂と東京ドームアトラクションズを見学してきます。
学校出発は、6:30、帰校は18:30を予定しています。
朝の登校班は、5年生が中心となります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子 4年

国語の漢字ビンゴ、大変盛り上がっていました。
社会科は、土屋先生が担当しています。明日の見学学習にも結び付く内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年

再度、5校時の授業の様子です。
国語の音読、鍵盤ハーモニカの演奏、算数の計算などとても上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 うめか学級

音楽と個別学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日9月13日はお弁当の日です。

明日は、6年生の東京への修学旅行と4年生のクリンピーの見学学習があります。
6年生以外は、お弁当の日となっていますのでご用意願います。
画像1 画像1

今日の給食 9月12日

ごはん 牛乳 さけのしおやき ピリカラ肉じゃが
 じゃがいもにはビタミンCがたくさん含まれていて、皆さんの体が病気にならないようにしてくれたり、お肌をきれいにしてくれたりします。レモンなどのくだものに入っているビタミンCは、加熱すると半分くらいが壊れてしまいますが、じゃがいものビタミンCは煮たり揚げたりしても壊れにくく、たくさんとることができます。今日はピリ辛肉じゃがにたくさん使われています。しっかり食べて元気な体をつくりましょう。(平北部共同調理場より)
画像1 画像1

授業の様子 6年

社会科と理科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6年

職場体験の生徒が学習のお手伝いに入ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5年

竜を題材にして、物語を自作する活動です。表紙となる絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年

学年体育での跳び箱運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年

算数「どんな計算になるのかな」と図工の「じぶんが乗ってみたいもの」を描く学習です。
2組は、大楽先生の指導でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年

ALT、エマ先生による英語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年

図工の時間の様子です。女の子の帽子の中にあるものを想像して描く活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年

図工の時間です。ひみつのたまごから出てくるものや生まれるお話を想像し,絵に表す活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年

図工「おおきないきもの」紙を切ってつなげて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年

国語の「ゆうやけの好きなところと自分とにているところをかこう」、算数「3つのかずのけいさん」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414