5月 1年 アサガオ大きくなーれ!

1年生の蒔いたアサガオがこんなに大きくなりました。どの植木鉢からもたくさんの芽が出ています。お水をしっかりあげて「もっと大きくな〜れ」と声をかけていました。
画像1
画像2

5月 第1回白山タイム その2

へびおに,玉入れ?,ドッジボール,鬼ごっこ,縄跳びなど,グループごとに楽しみました。白山タイムが終わる頃には,下級生が上級生と手をつなぎ教室に戻るほほえましい姿がたくさん見られました。次回も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5月 第1回白山タイム その1

白山小では,子供たちが中心となって活動する縦割り班活動「白山タイム」を実施しています。今回は第1回目なので,実施する前に5・6年生を対象に白山タイムのねらいや実施方法についてガイダンスを行いました。なので,第1回目でもどの班も自分たちでスムーズに進行することができました。

画像1
画像2
画像3

5月 3年立腰タイム

3年生は,毎日朝の会で「立腰タイム」を実施しています。背筋をぴんと伸ばし,気持ちを静かに落ち着ける時間です。見てください。この姿勢!さすが3年生。大きく伸び盛りです。
画像1
画像2
画像3

5月 運動会お楽しみ編

こんなシーンもありました。ドラえもんや王子様,笑顔あふれる先生も登場して,なんだか,とても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

5月 先生達も運動会

運動会,番外編です。子供たちも一生懸命に頑張りましたが,先生達も連休明けから準備に奔走し,当日も朝早くから準備に余念がありませんでした。また,保護者の方々にも準備・片付けとお手伝いいただき本当にありがとうございました。安全で笑顔いっぱいの裏側には,大人達の頑張りがありました。感謝です!!
画像1
画像2
画像3

5月 運動会リレー

運動会最後の種目は紅白対抗リレーでした。バトンを上手につないで,赤も白も力一杯走りました。応援も一生懸命で素晴らしい運動会となりました。
画像1
画像2
画像3

5月 2年「白山アチコチ大冒険」

運動会の1・2年生の表現です。見てください,この笑顔!笑顔いっぱい,元気いっぱい,やる気いっぱい!ノリノリの1・2年生でした。
画像1
画像2
画像3

5月 4年運動会

暑い日でしたが,みんな笑顔で頑張りました。国体ダンス「そして未来へ」もばっちり決まりましたよ。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会3

 よさこいソーラン節の様子です。白山小学校の伝統を引き継いだ力強い踊りを披露しました。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会2

 学年種目の様子です。チームワークを大切に楽しみながら競技に臨むことができました。練習の成果が発揮できたとすてきな笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会1

 開会式から応援合戦の様子です。学校の代表として会場の中心で雰囲気を盛り上げました。
画像1
画像2
画像3

1年 5月 休み時間

 運動会練習中も,運動会が終わっても,元気いっぱい外で遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 5月 運動会

 運動会,応援合戦。体を反らせ,力一杯声を出しました。
画像1
画像2
画像3

1年  5月  運動会

 小学校初めての運動会でした。1,2年生のダンスは,「かっこいいところを見せたい。」と,たくさん練習して,かっこよくダンスを披露しました。

画像1
画像2
画像3

5月 2年 運動会

 運動会では,たくさんの応援ありがとうございました。赤組も白組も全力でがんばりました。
画像1
画像2
画像3

最後の応援練習

運動会前の最後の全体応援練習風景です。赤も白も勝利を目指して、一生懸命に大きな声を出していました。勝利の女神はどちらに?本番が楽しみです!
画像1
画像2

5月 4年 予行・リレー

画像1
画像2
 ウイニングランの様子です。運動会本番に向けて,毎日一生懸命がんばっていました。本番でも勝つぞと思った子,本番こそ勝つぞと思った子,様々ですがとてもよい顔です。

5月 4年 予行・かけ足綱引き

画像1
画像2
画像3
 運動会の予行では,かけ足綱引きもしました。スタートのピストルの合図で,勢いよく駆け込んで,思い切り綱を引きます。腰を落とし体重をかけて力一杯引くようにしています。

5月 4年 予行・児童席にて

画像1
画像2
 来年からは係で仕事をするので,クラスで児童席にいるのは今年が最後ですね。応援をがんばっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 新学期登校日(2年〜6年)