4年生 スマイルあふれる学年に

画像1
画像2
画像3
元気いっぱいの4年生スタートしました。
笑顔あふれる充実した1年間を過ごしていきたいと思います。

4年生 行事が沢山ありました

画像1
画像2
画像3
始業式、入学式、ようこそ集会、身体測定と、たくさんの行事がありました。
さすが4年生と、たくさんの場面で言ってもらえるようになりたいと思ってます。
ようこそ集会で、下級生に積極的に声をかける姿は、素敵でした。

4年生 集合

画像1
外で集合写真を撮りました。
みんな気持ちのいい笑顔を見せてくれました。
1年間楽しく頑張っていきましょう!

はじめてのロング(昼休み)

今日は新しいクラスになって初めてのロング・昼休みでした。
昨日ほどではないものの,北風とあいにくの曇り空でしたが,新しい仲間とグラウンドのあちこちで触れ合う姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

3年生 外国語学習

今年度初めての外国語学習の日です。新しい先生と一緒に自分を紹介する学習を行いました。今年から,毎週外国語学習を行います。みんな楽しく学習することができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 登校班会議

画像1
画像2
「ようこそ集会」の後,地区ごとの登校班会議が行われました。集合場所や時間,登校の仕方など約束事を確認し,安全に毎日登校できるよう話し合いました。

3年生 ようこそ集会

昨日入学式を終えた1年生と上級紙達が仲良くなるための「ようこそ集会」が行われました。6年生に手を引かれて嬉しそうに入場してきた1年生。何を見てもはじめての1年生。みんなで楽しくゲームをして楽し時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ようこそ集会 運営頑張りました! 6年生

画像1
画像2
画像3
ようこそ集会が行われ、全校で一年生を歓迎しました。
運営面では、運営委員会や、挨拶、指揮、伴奏などの代表児童が活躍していました。

成長への一歩をまた、踏み出しました!

5年生・ようこそ集会

 1年生を迎える「ようこそ集会」が行われました。5年生は,花のアーチを作って1年生を歓迎しました。
画像1
画像2

3年生 算数

初めての算数です。昨年の復習をしました。これから3年生の新しい学習が始まります。
画像1

入学式(6年生)

画像1
画像2
 36人の1年生が入学しました。おめでとうございます。6年生も受付・案内・座席・トイレなどの係に分かれて1年生のお世話をしました。お世話をしてみての感想を聞くと,「とてもかわいかったです!」最初は,お世話ができるかと不安に感じていたようですが,うれしそうな顔をして教室に帰ってきました。
 また,入学式の中では,代表児童が歓迎の言葉を述べました。1年生が安心して学校に来られるよう,お手伝いしたいと思います。

5年生・始業式

 新しいクラスが発表され、新学期がスタートしました。1年間,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

5年生・入学式

画像1
画像2
画像3
 入学式が行われました。高学年らしく,きちんとした態度で参加することができました。式の後の片付けでも,積極的に仕事をする姿がたくさん見られました。

3年生 入学式

平成31年度入学式が行われました。昨日始業式を終えた3年生も,落ち着いた態度で参加することができました。明日は「ようこそ集会」が行われる予定です。1年生と仲良くなる大切な日です。
画像1
画像2
画像3

【第4回 入学式】満開の桜の中で36名が入学!

昨日とはうってかわって素晴らしい桜日和のもと,第4回入学式が行われました。36名の新入生はやや緊張も面持ちでしたが,呼名ではみな元気よく返事ができていました。

画像1
画像2
画像3

最高学年!!(6年生)

画像1
画像2
 新学期が始まりました。どきどきしながら,新しい学級名簿を見ていましたね。力を合わせて,楽しい学級を作っていきましょう。
 始業式では,代表児童が立派にめあてを発表しました。また,入学式準備やようこそ集会の準備でも熱心に働いていました。さすが最高学年ですね。これからが楽しみです。 

3年生 朝の様子

画像1
画像2
「どっち?何組?」一番気になるのは,自分のクラスのこと。まるで合格発表のような賑わいでした。みんな,進級おめでとう!1年間頑張りましょう!!

3年生 着任式

今年度,新しい先生方をお迎えしました。新しく楽しい1年が始まりました。
画像1

3年生 始業式

始業式の様子です。新しい気持ちで出発です。みんな気を引き締めて臨みました。そのあと,3年生は,明日入学式を迎える1年生と保護者の皆さんに通って頂く昇降口や廊下を掃除しました。
画像1
画像2
画像3

【新任式・始業式】2019年度,始動!

少し肌寒い今日,新しい先生方6名をお迎えしての新任式が行われました。続いて,始業式が行われました。小林校長からは「話を聴き合おう」「あいさつを笑顔でしよう」「自分の『花』(目標)を咲かせよう」というお話がありました。最後に新しい担任・スタッフが勢揃いして,2019年度がスタートしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31